本日から8月!夏のイベントはあちこちで予定されてますが、PSO2もどんどん盛り上げてくれそうです。
すでにアナウンスのあったとおり小林幸子氏によるステージライブに加えて、先日封切されたシン・ゴジラとも8月10日よりコラボ開始!

アークスロビーにシン・ゴジラがディスプレイされるようです♪



PSO2 夏の大型アップデート「銀翼と黄金の都」
【夏の大型アップデート「銀翼と黄金の都」】公式サイトへリンク



大型のモニュメントとして設置されるゴジラは人気の高い「平成VSシリーズ」に登場したゴジラだそうで!?
さほど詳しくない僕では申し訳ないくらい違いがピンと来ないんですがwともかくアークスロビーに出現して咆哮したり熱線を出す演出もあるそうな♪





トレーラーはちょっと重い感じがしますけどw映画の方は先日7月30日から封切りだったようで、今のところシン・ゴジラを観た人の意見は割とポジティブなようですな♪

ちなみに映画『シン・ゴジラ』はPSVRともコラボの予定が決定してまして、PSVR発売後にPSストアでデモコンテンツが配信されるとの事です。
なんでもVRに等身大サイズのシン・ゴジラが表示されて実際見上げて、そのサイズを体感する事ができるようで♪
これはこれで楽しみですな~!



Yamayoshi
ポテトチップス いかの塩辛味 外装
《ポテトチップス いかの塩辛味》
【内容量:65g//熱量:354kcal】

さて前回の続きになりますイカフレーバーのポテチのもう一方、山芳製菓から発売のポテトチップスで「いかの塩辛」味
パッケージ表にはデカデカと「ヤマヨシ 史上最臭!?」てねw

なんでこんなモノをポテトチップスに?!なんて思いますけど、裏面を見ると『2015年に「マズイ!」と言われて大ヒットした「ヤマヨシ ポテトチップス キャビア味」~略~「一見マズそうに見えるのに、おいしいポテトチップス」というコンセプトを元に開発~略~』と書いてありますw

なるほど。

開けたら「金魚が死んだ水槽みたいな臭い」がするんですけどw

むしろマズそうなのはビジュアル以外で身体に訴えかけてくるんですけど大丈夫か。



じわじわくる臭さ
「一見マズそうに見えるのに、おいしいポテトチップス」って言ったよね?

(´・ω・`)



わずかに武者震いしつつ食べてみたんですが、なんていうか

普通にマズい。

いかの風味は多分結構あるのかもしれないんだけど、わずかな酸味となんだろうかこの腐敗臭みたいなのはw
チーズ的な?もしかしたらその辺が好きな人にはピンポイントで好きになるのかも??知れない??



冷蔵庫の奥で忘れられかけてたチーズとかに染み込んだ冷蔵庫独特の臭さみたいなのが口一杯に広がって、とってもマズかったです♪
昔、電気屋さんやってたんですが廃棄の冷蔵庫からこんな香りがしてたような!

とりあえず僕の口には全くもって美味しいカテゴリーになりませんでしたけど、これくらいエッジがあるとハマる人はハマるのかもしれないっすねー!?w






でも完食できたから全然楽勝!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
シンゴジラ公開初日に見に行ってきました。とんでもない傑作ですよこれ。ただ、当日客席はほぼ満員だったんですが、子供さんはゼロで決してファミリー向けじゃないゴジラなんですねえ。なので子供が多く劇場に詰めかけるこの時期にヒットするのかどうかちょっと気になったりしてます(笑)

いかの塩辛味、発売直後だったかのかな?6月に一個買ったんですがね・・・
においが自分はダメでした・・・3枚くらいが限界でした・・・
ヤマヨシさんゴメンなさい(笑)





鑑賞済みですか!

おぉ~!公開初日に行って来たんですか~!
さすが!(・∀・)b
なるほどPVの重さはその辺の大人向けなあたりにあるのかもしれませんね~!
特撮の時代から今のCGFXへ切り替わってますし細やかな描写も変わったんでしょうか♪
ハリウッド版はそっと記憶の彼方へリリースしておきましょうw

そして「いかの塩辛味」も味見済みって事でw
3枚が限界でしたか!w
山芳製菓さんもそれくらいは想定内と思われます。
なんつってもパッケージに「危険ですので密室では食べないで下さい」って書いてるんですもん。

マズさもさることながら、やっぱり臭いって大事だな~と思いますね~(´゚∀゚`)
ちなみに今の季節エアコンがあるので色々辛かったですよw
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる