イャッッホ~~~イ!♪
待ちに待ったBEYOND到着!!!

BEYOND到着

この楽しみにしてたソフトを開封する時の喜びは何とも例えるのが難しい!
ドキドキするような!
早くその画面に会いたい!っていうソワソワした感じ♪



HEAVYRAINっていうサスペンス仕立てのアクションアドベンチャー(?)を
作ってたところの新作なんだよね~!

前作のサスペンス映画に介入する感じと映像演出に感動してたので
今回はもう噂が出た辺りから気になっておりました♪




まだインストールを終えてちょろっとしか進めてませんが
リアルタイムレンダのタイトルでは
間違いなく最高峰の部類じゃないでしょうか♪

個人的には唇の柔らかさを感じるようなところとか
凄いな~っと思いながら見てました





操作がちょっと特殊なところもあるココのタイトルですけど
今回はBEYOND TOUCHっていうアプリを配信してて
アンドロイドやiOSに対応したスマホやタブレットで
操作する事が可能なようです


BEYOND start
ちなみに購入直後は混んでたのかなかなかインストールできなかったので
我慢できずにゲームを進めちゃいましたw


操作の難易度=ゲーム展開になりやすいジャンルなので
カジュアルゲーマー用(簡単操作)と
コアゲーマー用(操作が複雑になる)を用意されてるのも嬉しいですな!

ちなみにアプリ操作はカジュアル操作となるようです



ちなみにボクはコアゲーマーとして開始しましたよ!

もちろん!(`・ω・´)b



と、いう訳で
またクリアしたら感想等もまじえて改めて紹介できれば~!とか思います!
皆さんも素敵なゲームライフを☆ヾ( ´∀`)




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
BEYOND良いですよね~
登場人物とかのグラフィックが素晴らしいので、これだけもプレイする価値ありますな。私はエレン・ペイジの大ファンだったりするので、何もせずボーと顔を眺めている事もありますw

時系列がバラバラに語られるストーリーは、はじめちょっと混乱しましたが、プレイしていくとなるほどあのシーンはこういう事だったのか!っていう発見もあって面白いですね。まだ序盤ですがどういう展開になるか楽しみです。

難易度ですが、Joeさんと同じく私もコアゲーマーモードでプレイしております。コアだとエイデンを自由にグリグリ動かせるのでいいんですよね。ただジョディの戦闘の時、どっちにスティック倒せばいいのやら一瞬わからない事もあってピンチになったりwこのへんは一長一短なのかも?

後、ちょっと気になったのが、ゲームなのになぜにアスペクト比がシネスコなのかとw上下に黒い帯があって初見の時は戸惑いました。まあ、遊んでいると全く気にならないんですがね。これも映画的なゲームであるという製作者の意思表示なのかもしれませんね。
このゲームは早解きはもったない気がするので、毎日ちょっとづつ進めようかなあと思ってます。

Joeさんのクリア後の詳細なレビュー、楽しみにしてます~

映像体験

ブレランさんこんにちは!ありがとうございます~(・∀・)ノ

そういえばファンって言ってましたよね~!
ファン的にも主役エレン・ペイジの作りこみは見事なんじゃないでしょか!?
もちろん他の俳優のモデリングや景色、カメラエフェクトとか
映像主体の作品だから当然っちゃ当然なんでしょうけどホント凄いですよね~!

エイデンが霊体であり自由意志な存在という部分が
主要人物を操作するHeavyRainとは大きく違ってて
主要人物と対話的なアクションも操作するBEYONDは若干没入感が上がってる気がします。
ティーンのジョディを操作してる時は『中身はオッサンだけどな!』って我に返る一瞬がありましたけどねw
(´゚∀゚`)

操作はボクも同じでしたね~!
戦闘時はガードなのかスウェーするのかの判断で真逆の入力ですもんねw
訓練では膝丈くらいのハードルを越えられなかったかもしれないのですし
かといってカジュアルモードはあまりに単純すぎてもったいないですし
今後のアクションシーンがちょっと心配ですw

このゲーム、操作形態や言語設定とかも変えながら遊べそうなので
ボクもまったり楽しみたいですね~!
映画とかの感想はボクだと小学生並のアレなんでw
又クリア後の感想なんかを記事にする時は是非ともブレランさんの意見もパク
参考にさせてください~!(・∀・)

konozamaで遅れること2日

遅くなりましたが、わたしもBEYOND買いました♪

感想はまた後日記事をUPしたいと思っているので、
そちらもよろしければご覧くださいね~(*´Д`)

なので、難易度について少し。
コントローラは2個いりますが、ソロの他にデュオモードという
二人用のモードがあって、ジョディはカジュアル、エイデンはコア
という風にそれぞれ別々の難易度に設定することができます。

二人一緒に行動を取るということはないので、少々持ち変えるのが
面倒くさいけど、片手で一個ずつ操作!ってことはないので、
そんなこともできるのか~くらいに思ってくださいw

わたしはデュオでやってますが、確かに面倒ですけどねw
通しでデュオクリアのトロフィー取れたら2周目はコントローラ一個でやりますw
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる