いや~!それにしても暑いですね~!
電気代をやや心配しながら、もぅノンストップで冷やしまくる今日この頃!
今日は先日国内サービスが終了になったリトルビッグプラネット最終日の記録です。



最終日という事で、miyukiさんがホストとなって巡りきれてないステージのツアーをしてました♪
発売後から相当な時間が経ってるにもかかわらず、未だに新鮮で楽しいステージがアップされ続けていて、本当にLBPの底なしとも思える魅力を再確認できましたよ!

そして最後は思い出のステージをちょろちょろっと巡って締める事に。





がちゃもぐ最後の晩餐 LBP 『焼肉焼きに行く~!』

LBP.me 「焼きにく焼きに行く~!」 by.chairoCAT 氏



焼肉が食べ頃だな~?!ってタイミングで取るだけの単純なルール、見た目の軽快でユニークなノリも手伝って、大好きだったステージの一つでした♪
他にも食べ放題や食材を使った面白いルールのゲームが沢山あったんですけどね~!!
到底全部を周りきるなんて無理なのが辛い。



miyuki氏や部長と合流してPS4版でのプレイとなったんですが、このタイトルってPS4と3のクロスプレイができたらもっと変わったかもしれませんね~!

海外に移住(海外版LBP3購入すれば、とりあえずオンライン周りや共有部分は楽しめるようです)するリビッツさん達もチラホラ居てるようで、僕も一瞬迷ったんですが、一応今回の終了で納得というかケジメが付きそうだったので止めておきました。





LBPの基盤を作り上げたメディアモレキュール (Media Molecule) はPS4版ソフト『DREAMS』を製作中です♪
トレーラーを見ても、どういう遊びができるようになるのかとか、いまいちピンと来ないのですがw

多くのリビッツさん達も注目の、このDREAMSの情報もまた気にしておきたいと思っております!



Calbee
ポテトチップス 牛たんしお味 外装
《ポテトチップス 牛たんしお味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

そして本日は焼肉~!なポテトチップスです♪
今回は焼肉でも「牛たん」お塩で!って感じでしょうか。
そして仙台から全国に広めた老舗という「喜助」とのコラボのようです。



黒コショウ?がチラホラ

で、あまり期待しすぎず食べ始めたところ、なかなか旨い!!

タン塩ならではの塩っけに肉の旨味みたいなのが感じられてイイ感じ♪
にんにくっぽい薬味も効いてるんでしょうか、塩でさっぱり食べられる焼肉の美味しい感じがして、かなり美味しく頂けました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

最後の晩餐楽しかったです

こんにちわー
LBP最後のイベント、参加させてもらってありがとうでした。動画見ると自分生焼けのばかり食べてるし、2分55秒あたりでJoeさんのお箸に挟まって右往左往してるしで、何やってんだかって感じですね(笑)

LBPはお二人に比べるとそんなにやってなかったのですが、それでも無くなるのは寂しいですね。
終了の日が決まったときも、これ以上遊ぶと終わった後の精神的ダメージが大きいのではないかと思い、プレイするのが怖かったです(泣)

Dreamsまだまだ詳細はわかりませんがどうなんでしょうねえ。LBPは横顔スクロールアクションっていうフォーマットが決まってて、リビッツっていう可愛いキャラもいて取っ付きやすかったですが、それに比べると敷居が高いかもしれませんね。

LBPみたいなのはもう無いかもしれませんが、またオンラインで遊べるのがあったらよろしくお願いします。ドグマは今からやるのはちょっと厳しいですけど。。。(笑)

もっと焼きたかったですね~!

ブレランさん、こんにちはー!
ありがとうございます(・∀・)ノ

PS3版をやってる人も見えてたので、みんなで合流できたらさらにパーリー感出たんでしょうけどねw
ほんと最後に合流できて良かったですよ~♪
焼肉も一緒に焼けて良かったですwこういうのはプレイヤーは多い方がいいですしね~!

>お箸に挟まって右往左往
アッ──!
ブレランさんは挟まってくるしw
miyukiさんはお箸パチパチして威嚇してくるしw
もうこちら側では大笑いしながらやっておりましたw(`∀´)b

Dreamsは僕も同感なんですよね~
いまいち面白さがピンと来てないんですよ。
MMとして作りやアイディアもいい物が出来てきそうですけど
まだまだわからない事が多いので発売が決まっての情報解禁に期待したいところです。

ドグマも今はLV45まで経験値が倍になるブレスレットとか同クランメンバーのペナルティ緩和とか
新参や復帰への支援も随分と充実しましたよ♪
もちろんそれ以外でも、合流できるタイトルがあれば又ヨロシクお願いします!
(`・ω・´)ゞ
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる