( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ば、罰ゲームとかじゃないですよね…?
だって、ラーメンエキスパートが本気で考えたって。
いや、ちょっと待って、ラーメンエキスパートってなにw



夏はやっぱりかき氷!だけども…


氷にかかってるシロップのようなものがオレンジ色と緑色だから、てっきりどこぞのおいもチップス会社の様に、あまじょっぱのミスマッチでどや~♪(うえ!マッズ!)な企画と思いきや、意外に考えられてるのかも?!
オレンジ・抹茶シロップではなく、ラー油とバジルソースなんですね。
担当者のコメントの一発目が“ビジュアル勝負”って言ってるから味は二の次かと思いましたわーw



かき氷ざるそばってのが話題になったけど、あれと同じ感じなのかもね~!
氷の分とソースやラー油の分、味が変わりそうだよねw

その辺の配分を吟味したのが公式のレシピって事なのかもしれないし、オリジナルにラー油でシーフードがバジルってのも合いそう♪
ただ麺に辿り着かないとラー油のかき氷を食うハメになりそうですなw



ラー油は辛そうなので、食べるならバジルソースの方かな~。
食べ始めはひやあつな食感で美味しそう…うーんどうかなw美味しいとまではいかなくても、いつもと違う新鮮な感覚でいただけそうですが、底の方がぬる~くなって…、うん、どうなんでしょうねw
ちょっといちいちカップラーメンを食べるのにかき氷機を出してくるのが、めんどうなところがマイナス点です(´・Д・)



亀田製菓 ハッピーターン えだ豆味
ハッピーターン えだ豆味

えだ豆の甘みたっぷり!

少し前に記事にしたハッピーターン梅わさび味が、自分の中では大ヒットだったんでもう少し買い込んでおこうと近所のコンビニを彷徨い歩いてるときに代わりにこれをみつけました。
初めて梅わさび味を買ったのが出先中に立ち寄ったお店で、その為にわざわざ行ける距離でもなかったので近所で確保しようと思ってたのに、全く見つからず。
仕方ないので、えだ豆の味も好きだし、ってことで購入しました。



開けるとえだ豆の香りがすんごい強い!
えだ豆が好物だと、袋に鼻を突っ込んでスーハーしたくなるくらいの魅惑のかほりw
で、パッケージには茹でたえだ豆にお塩が振ってある画像があるので、食べる前は塩味の効いたえだ豆味だと思ってましたが、食べてみると…?



しょっぱさよりも甘みがじわ~~~!
甘みが意外に強い!ただ甘みのせいか肝心のえだ豆の味が弱い!
香りの印象、画像の印象と違う味付けのせいで、ちょっと残念な感じがしましたね~(*`・з・´)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる