お盆の只中!皆様いかがお過ごしでしょうか♪
行事なんかでわちゃわちゃしてるところもあるでしょうね~!

僕はそんな中、噂の「シン・ゴジラ」を観に行って参りました♪
4DXシアターが良かったって友人と話してて、シン・ゴジラが4DXより効果が増えた『MX4D』ってのに対応してるってのが切欠だったんですけどね♪



2D(´・∀・`)シン・ゴジラ

でも色々あって結局2Dで観る事になっちゃったんですが!
そんな3Dとか4Dだとかをが気にならないくらいは堪能してきたので私的感想を記録しておきます♪

ちなみに僕はゴジラ作品にさほど馴染みが無いタイプです。
ハリウッド版も含めて何本か観てるはずなんですが、ほとんどといって良いほど記憶に残ってないんですよね~!



「シン・ゴジラ」はゴジラそのものの映像って多分そんなに長くは無いと思うんですが、2時間という長めの上映時間にも関わらず退屈する事も無く見入ってました。

ほとんどが対応する政府を観察してるような感じなんですが
ゴジラっていう未曾有の災害に翻弄されてる姿が、今の時代に合わせて作られてるようで結構面白かったです。





キャスティングは豪華なのはなんとなくわかるんですが、邦画もTVドラマもほとんど観ないので細かいところまではよくわかんないw
ただ、そんな僕だからかそれぞれのポジションの人が、本職にも感じるような雰囲気があったように思いました。

石原さとみはちょっと気の毒な役だったなぁ…って思うくらいでしょうかw
シリーズに出てくるたどたどしい日本語喋る海外学者みたいな枠っぽい感じ。あそこまでイイ感じに人を揃えられるなら、もっとナチュラルなカタコトの俳優引っ張っても良かったんじゃないですかねー!w



フルCGのゴジラは違和感無く存在感もばっちりあったように思います♪
人類の兵器を全くよせつけない圧倒的なパワーでモリモリ東京破壊してましたよ!w

ただ意図的な演出なのか時々チープなCGの時があった気がするんですよね~。でもBGMとかも昔のテーマ曲を使ってるっぽかったんで、もしかしたら特撮リスペクト的な演出なんでしょか?



物語的にも最後の作戦を始めるシーンはちょっぴり感動しましたw
大掛かりでアナログな作戦に微笑を浮かべながらも、なかなか満足感のある映画でした♪

往年のファンとは全く別の感覚ですけど、僕にはなかなか当たりの作品。見方次第では色々難しくも捉えられるところもあるだけに、面白かった!って人と又一緒に観てそれぞれの考察を語り合うのも楽しい気がします。



Tohato
あみじゃが のりしお味 外装
《あみじゃが のりしお味》
【内容量:60g//熱量:325.8kcal】

厚めでカリカリの食感が楽しめるあみじゃが

本日はカリカリっと歯応えのある食感が魅力のあみじゃが!
お芋さんがたっぷり口に残るので、のりしおの味よりじゃがの甘味が強く残る感じですな!

パリッとしたポテチののりしおは個人的に最強なのですが、たまにはこういうのもいいかもしれません♪







巨影都市 新情報 マダー?


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

シンゴジ二回見ました

こんばんはー
先日2Dですが二回目行ってきたところです。
あの迫力は2Dでも充分ですよね~
自分もそもそも怪獣映画と言うものにあまり興味がなくて、ゴジラだと初代と84、後はサンダ対ガイラと平成ガメラ位しかピンとこない怪獣音痴なのですが、シンゴジは本当に見いってしまいました。

石原さとみは確かに一人だけ浮いてて、損役回りですよねネットでもルー大柴みたいなしゃべりとか言われてるし。。。(笑)多分日本の女優さんの誰がやっても 違和感ある思うので、いっそ外国人が演じれば良かったのかな?と。マッサンのケイトフォックスとかだったらまた違ってたのかもしれませんね。

あとはエヴァンゲリオンっぽいとか、無人○○○爆弾とか語りたい事がいっぱいある映画ですよね。
こんな映画も久々という感じがしました(笑)

この短期間に!?

ブレランさんこんにちは〜!(・∀・)ノありがとうございます!
この短期間に2回目鑑賞ですか!
さすがのブレラン氏!良い作品にお布施を欠かしませんな!!←
とはいえ、僕もちょっと共感するところもありw
ほんのり余韻を残すところを感じています。

観終わって他の人はどうだったんだろうと、ネタバレを含むレビューを見てるんですが
石原さとみの役は辛いポジションって感じですよね〜!w
あそこまで俳優揃えられてるんだからナチュラルカタコトがいけそうな人って
パーフェクバリィなケイン・コスギとかポロポロっといそうなんですけどねw
役の設定より年齢高めだし、元より男ですけどv-356
スーサイドのカタナ役の人とか!

そう考えるとやっぱり演出なんですかね?
ホラ、過去作の胡散臭い日本語しゃべる外国人学者とか、今作の○○○のアレとか作戦名とかw
完全なクローバーフィールドのようなものを作ろうと思えば作れたんでしょうが
どこか昔の日本怪獣映画のノリっていうか娯楽感があるような気がしますねw

長くなりましたがwまたこの辺もネタに映画サミットしたいですね!(´▽`)b
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる