ドイツのケルンではgamescom 2016が開催中だそうで、その中でなんとメタルギアの新作『METAL GEAR SURVIVE』ってのが発表になったようです!
メタルギアっていうと、その制作のブレインである小島監督ですけども、監督の手を離れたメタルギアどうなっちゃうんでしょうか





IGNの記事によると
─ 「Metal Gear Solid V: The Phantom Pain」の世界設定とアクションを引き継いだ作品で、最大4人での協力プレイが可能。タイトルの通り、ステルスアクションに「サバイバル」の要素を取り入れている ─
との事。

トレーラーではゾンビ的な敵と戦うシーンがあったり、後半では地響きと高い目線から咆哮のような音声が流れたり。



ゾンビみたいな兵士との戦いを見てると先日のバイオ某みたいな雰囲気を感じますけど、大型ボスでも入れてモンハン的な感じにでもなるんでしょうかw

制作は「メタルギア ソリッド」のチームらしいんですけど、コックさんは同じでもレシピの調整が変わる訳ですからね!



ワームホールで何かしらの世界に飛ばされたところからスタートなので、今までのMGSの世界感が崩壊する不安を感じるのも仕方無いところ。
っていうか、もうすでに「ありえない!」って意見がモリモリ増えてるんですがw

公開からあっという間にファンの反感を買いまくってYouTubeの評価もThums Downが肯定の10倍という評価にw
僕はMGSやってないですけど、ファン目線としては同情しちゃいますな。

ついでに「フルプライスにはならない(ファミ通記事:ロバート・ピーラー氏)」という話もあるようなので今世代では流行のF2Pになるのかもしれません。



コイケヤ
ポテトチップスプレミアム 黒豚のポルケッタ味 外装
《ポテトチップスプレミアム 黒豚のポルケッタ味》
【内容量:65g//熱量:339kcal】

なかなかスパイシーなゲームの発表でしたが、おやつはこちらコイケヤから発売のポテトチップスです♪
フレーバーは「黒豚のポルケッタ~香草オーブン焼き~」ですって!

「あ~!ポルケッタね!」とかwなるような親近感はまるで無いメニューですが、美味しそうだったので思わず手に取ってしまいましたw



外装裏面より引用  
(─ ポルケッタとは イタリア中部地方の伝統料理
豚のばら肉や丸ごと一頭の豚肉を塩漬けにし、ハーブなどで味付けしてじっくりとローストした料理です。
─)

分厚いカット。そしてカリカリ!

食べてみると、肉汁の甘味に似た美味しさと香草の風味が少し独特ですが、かなり旨い♪
ポテチの堅さが同社の頑固あげポテトと同じような分厚くてガリガリっと歯ごたえのあるタイプ。

なので、しっかり噛んでるうちに色々な旨味を感じるよう出来てる気がしました♪



オリンピックやSMAP解散とか一般人的な話題はそこそこあるこのタイミングですが
まさかIPを放置する事で有名なコナミがこんなに早くメタルギアに手を入れるとは油断してました。

元より国内ブランドでも国内サービスインがありえるかどうかすら最近では安心できないですけどねw

これから東京ゲームショーもありますし、年末へ向けて色々話題のタマも隠されてそうですね~!
ちょっとドキドキしながら楽しみにしたいところです




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
先日はブログにコメントいただきありがとうございました!

MGS最新作のトレーラー見ました・・・「何じゃこりゃ!」ってなりました・・・orz
小島秀夫監督の最新作にウォーキングデッドのノーマンリーダスが出演するから、それを意識してるのかなぁ、と思ったり・・・
金網越しにモンスター(ゾンビ風)を倒すシーンとか、ウォーキングデッドそのまんまですし・・
なんか、すごく迷走してる気がします~!(≧□≦;)

あっ、お菓子はとっても美味しそうですね~!
ポルケッタ・・・初めて知りました、この料理名(笑)

こんばんは、Joeさん♪

暑い!!炭酸が進みますNE!!
うっかりチョコを買って~
ファイナルフュージョンしまくったドロドロチョコを~
どう食べようかと考える残暑見舞い~

メタルギア!!
そう、メタルギアと言えば、大塚明夫さん!!
大塚明夫さん、大好きっス!!
そう、メタルギアやったことが無かった!!

そう、DDON!!
やりました、エレメントアーチャー52っス!!
ブログサボって、なんとかあげましたZE!!
アニバーサリーロットをガンガン回して~
ファイターとシールドと、男物一式装備を出しまくったZE!!
男物いらNE~
普通の弓は出たけれど、エレメンタルな弓が出なかった~
そろそろ攻撃力がー!!
ハンターにもどろうかNA~
いや、アルケミストを目指しますYO~♪
パワーウェイブとか喰らえっぽいのがSNK~
格ゲーで鍛えたこの腕を・・・、見せれないでしょうNA~
合言葉は、ポルケッタ!!

いらっしゃいまし!

おぉ~!rainbowcube0503さん!
わざわざありがとうございます(´∀`)ノ
新しいりんご飴の子も可愛い感じですな♪

MGS新タイトル肯定的な意見が無いわけじゃないんですが
割と誰得な感じになってるっぽいですw
小島監督が作り上げたメタルギアという世界感も一朝一夕で彫り上げた訳じゃないですし
コナミもその辺はもうちょい慎重に作品を取り扱えなかったものかとは思いますね~!(^~^;)

なんか繊細な味の人気料亭から調理人が去った途端
突然アメリカン創作とか始めちゃうくらいの勢いかもしれませんw
あれ?ちょっと違います?w

そんな訳でコナミの迷走っぷりと落しどころを生暖かい目で見守りましょう(´゚∀゚`)b

ポルケッタはお菓子メーカーも色々とメニューを研究してるもんですね~w
香草の風味が個性ありますけど、ハーブ的なのが大丈夫なら結構美味しく食べられると思いますよ♪

>綺羅星ひーちゃんさんへw

残暑見舞いありがとうございますw
ファイナルフュージョンはもはや分離不可能な程にフュージョンって感じですな!
この季節は溶ける食べ物の保存には要注意でございます!(`・ω・´)

メタルギアは僕もあんまりプレイした事が無いんですが
ファンが拒絶感もつのもわからなくもないんですよねw
あれっすよ。
小島ismの無いメタルギアなんて
石森ismの無いライダーみたいなもんすよ! …多分!

それはそうとエレアチャLV52おめでとうございます!!メチャ早!
ちょっと前までLV43のウォリアーで先輩面できてたのに追い抜かれたっていう…
あれっすか?成長サポートでブーストしたっすか?!

アニバーサリーロットは僕も回してポーン用に古種族少女の装いを引き当ててホクホクでした♪
ぶっちゃけ、普通のトレジャーズロットってなかなか当たらないし
どうせ捨てるようなものなら今のうちに回してた方がお得なような気がしますよ♪(´∀`)b

徐々に装備を作る素材も頭おかしいレベルで要求されるようになりますからねw
確かに新しいジョブでスキルを埋めていくのもいい楽しみ方かもしれません♪
それでは又ポルケッタ!★
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる