日本でも8月25日に発売予定されている『No Man’s Sky』。
先行して発売されている海外では、PSストアでDL版を購入したユーザーとソニーとの間の返金問題で大荒れだそうですね。
まともにゲームが起動しない以外の理由として、3D酔い、トレーラーを見て思ったイメージと実際プレイしてみたのと違う!っていうのもあるんだとか。



3D酔いとかイメージが違うって…そんなの返金理由にすることができるんですか…?
そんなゲーム今までいっぱいあったけどな~w
ともかく、それだけ炎上するってことは、想像を超えるくらいのイメージの相違があったってことなんでしょうかねw



イラっと来たソニーも反撃に出たのか、サポートの返答は「返金を受け取ることは可能だが、金輪際No Man’s Skyをプレイできなくなる」と通知。
もし返金を受け取ってしまうと、DL版の再購入はおろか、システム上の性質からパッケ版でもプレイすることは出来ないようです。
パッチが来たらもう一度買いなおす意思がこのユーザーにはあったそうで、2度とプレイ出来なくなると言われ、「あ…やっぱ、いいです…」と返金の申し出を取り下げたとか。



なんかどっちもどっちって感じがしますね~。大人気ないw
日本人の感覚からしたら、ちょっとこのユーザーってクレーマーなのかなって思ったり。
出すって言ってんだから、パッチが出るまで待てばいいのにw
ソニー側も「やりすぎちゃった☆テヘ」って思ったのか、返金ポリシーの見直しもして、返金を受け取った後も再購入できるようにするようです。
今更だけど、わたしだって返金してほしいゲームいっぱいあるわさ~~~…。



glico プッチンプリン
普通のプッチンプリン?

この前、真夜中のサミットでJoeさんが「プリン欲が湧いてきたー!」と突然の咆哮を発したので、わたしもつられて食べたくなってプリンを買ってきましたw
ただそのままいただくのもなんですから、今ちょっと密かなブームの「凍らせ」に挑戦です。
ま、冷凍庫に放りこむだけですけどw



しかしその実態は凍らせプッチンプリンだ!

あんまり時間を置きすぎると硬くなってしまうので、6~8時間の寝かしがベストのようです。
これも6時間くらい凍らせました。木のスプーンでも簡単にすくえます。
ちょい足ししたいときは、凍らせる前にフタを開けてお好みのドリンクやヨーグルトを流し込みます。



味は当たり前ですが、プッチンプリンですw味的な変化はなし。
でも、凍らせてあるから食感がしょりしょり♪元々のぷるぷる感も少し残ってるので、真逆の食感が両方楽しめます(*´~`*)
面白いのがカラメルソース。
わたしはカラメルの苦みがあまり好きではないんですが、凍らせるとあら☆不思議、ほとんど苦みを感じませんでした。
冷たいからでしょうかね?
トッピングを色々試して、自分なりのアレンジを見つけるのも楽しいですね♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる