わたしはPCで本格的にゲームをしたことも、する予定も全くないんですが、正直な感想は税別2,980円ってたっか!です。
別に有線でよくね?とか。バッテリーの持ち悪いし。
それより、昨日の記事でJoeさんが書いていたように、コントローラー自体の強度を高めてほしい、と思いますね~。



ソニー製コントローラーの寿命の短さはPS2からの折り紙つき。
PS2歴代のコントローラーはさすがに捨てちゃって数は分かりませんが、それでもたくさん買い替えたように思います。
あんまり壊れるので、ムカついて分解してやったこともありますw
で、2007年にPS3を買ってから今で9年。
その9年の間にコントローラーがぶっ壊れた数は思い出せるだけで5台。
1台は確かスティックがべとべとになったので捨てたんですが、これだけのコントローラーがまだお家にありましたw



歴代コントローラー達
黄土色なやつはアンチャ同梱。これが一番寿命が短かった。

一番手前にあるのが現役のHORIのHORIPAD3 MINI。連射機能付きで1800円くらい。
実はこれが一番長持ちなんですよねw
有線なので、机の上におやつの袋を広げているとケーブルが当たる、PSボタンで起動できない、振動機能もない、素材がチープ等々難点はありますが、スティックは少々ガチャってもグラグラぶらぶらしないし、標準サイズより小さいわたしの掌でもしっかり握れるところが良い!



PS4コントローラーも方向キー上を押す時にガチッと引っかかる違和感があり、いつ潰れるかとひやひやしながら使っています。
PS4のは純正以外のものもまだ値段が高くて、下手したらゲームソフトよりも高価だったりw
ソニータイマーなんて言われてますが、ここまでぶっ壊れるコントローラー達を見ているとあながちないとは言い切れないですねw



meiji ガルボミニ ほっこりマロン
ガルボ ミニ ほっこりマロン

マロンだけどカフェオレ色

日中は酷暑のくせに今朝が意外に寒くて、お布団をかぶらずおへそ丸出しで寝ていたわたしは、すっかり鼻をぐずぐずいわせています。
蝉の声ももうそろそろ聴こえなくなってきましたし、蚊に刺されることもなくなって徐々に秋に向かっていってるのを少しずつ実感しているこの頃です。



さて、紫いも味だの、栗味だのお菓子コーナーも秋めいてきました。
ガルボは中のチョコのしみ込んだクッキーの食感が良いのでよく食べます。
手に付きにくい!ということですが、さすがにわたしの住んでいるところの高温の気温には太刀打ちできずに、冷蔵庫から出して短時間でとろけて参りましたw



ほっこりマロンということで、モンブラン級の濃厚な栗味を想像してましたが、栗の味がなんだかぼやけてます。
おいも?栗?秋の味覚のほくほくしてる何かの味がしますが、THE 栗味とまではしっかりしていません。
もうちょっと栗の味を楽しみたかったのに、ちょっと残念ですね~!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

愛用コントローラー

いつもお世話になっております、らぶかげです。

PSの純製品コントローラーは本当に脆いですよね。
実は私もHORIPAD3 MINIを愛用しています。
振動機能が無いのとPSボタンが難点ですが、
とにかくスティックの頑強さが素晴らしいですよね。
FPSなどスティック押し込みを多用するゲームをしていると
純製品はすぐに誤作動を起こしちゃうんですよ(´・ω・`)
スティックの形状にも問題あるんでしょうねえ。

久々に歯医者さんに通っていますが、
歯がリニューアルしたら、またお菓子に溺れると思います。
おいしいお菓子情報も楽しみに待っておりますぞー(n‘∀‘)η

ついこの間純正コントローラーを買い直した黒猫です。

ddonの豪溜斬りを使いすぎて新しいコントローラーも壊れるんじゃないかと戦々恐々。

先にホリパッド買おうかな?と思ったり。

パソコンと繋ぐなら実は地味にオススメなのがXbox360用コントローラーです。

ネカフェに持って行ったりもするんですが、よく考えたらもう十年近く故障なしで使えてます。
最初のデッドライジングが箱360から発売したころからの愛用品。

そうそう、先日紹介されていた業務スーパーのチーズケーキ買いました!

まだ冷凍庫で眠ってますが食べるのが楽しみです~。

安価なのに使いやすいって最高

こちらこそ、お世話になっております♪いらっしゃいまし~!

HORIのコントローラー良いですよね~!
スティックだけじゃなくて、LR2ボタンも強いのが気に入ってます♪


ただでさえ、もろい純正のコントローラーを使ってるのに、
QTEでレバガチャの指示が出るとふつっと殺意が湧きますよねw

DDONでも焼かれたり凍らされたりして、レバガチャの指示が出ると
コントローラーの寿命とかの方に頭が行き
Joeさんやポーンの助けを待って、もうなにもしないことにしてますw

わたしも長かった歯科通いが先日終わり、噛める幸せを実感しております♪
美味しいお菓子からヘンテコお菓子までドンドンご紹介していきますね~!

純正ってホント高いですよね~!

黒猫さん、いらっしゃいまし~♪

わたしも最近アマゾンでHORIのPS4コントローラーを
ちらちら横目してましたがもう少し安ければいいんですけどね~!

PS2やPS3のと比べてPS4はタッチパッドなどの機能が
値段を高くさせてる原因なんですかね~?
結構重さもありますしね!
強度以外にも重量の点も改善していただきたいです。

十年近く故障なしで使えてるXbox360用コントローラーってすごいですね!
ソニーもマジで見習ってほしいですよ~!


チーズケーキ良いですね~♪
量もお値段も良心的!

激戦で疲れた頭のおミソと指に甘い物のご褒美ですね~♪

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる