週末は来るDLCに備えてFallout4を進めよう!と頑張ってたんですが、デスクローが凶悪な上に3D酔いに頻繁に襲われてちっとも進みませんでした!!
なんすかねー

今回カメラが主人公に近いせいかな~。めっちゃ酔い易い。
お陰でDDONのアビリティ修練とか素材集めとかメッチャ捗りましたけどね♪w



んで、そんなカプコンが運営中のサービス『モンスターハンターフロンティア』が大型アップデートされるようで。ナンバリング的にMHF3って感じのメジャーアップデートですかね?!
タイトルも『モンスターハンター フロンティアZ』に変更
新しくPS4も対応ハードとして配信される事が発表されました♪





以前は結構楽しんでやってましたけどね~!

今はFallout4を投げない程度に進めつつDDONがあるしPSO2ですらイベントを楽しみに行く程度ですし、ちょっと遊ぶタイミングは無さそうですが!

システムも随分手を入れられてるもののモンハンを遊んだ事がある人なら割とすんなり楽しめるんではないでしょうか?!
無課金ギリギリまで遊ばせていただいた良き思い出w



すでにクライアント配信中のPCやXbox360他のプラットフォームには11月9日にアップデートがくるそうです♪
PS4用は少し遅れて11月22日から配信との事!

色々コラボしまくってて世界感とかもう完全にアレなんですがwもうモンハンはあのまま突っ切る感じのご様子!w
同じカプコンですし又近いうちにDDONでもイベントとかしそうですね♪



Calbee
ぽてとりっぷ ちゃんぽん味 外装
《ぽてとりっぷ ちゃんぽん味》
【内容量:55g//熱量:305kcal】

スーパー買出しにいったら新シリーズらしきポテトチップスが積まれていたので捕獲して参りました!
旅をテーマに御当地の味覚をフレーバーにするというお馴染みのシリーズ。

今回は長崎でちゃんぽん味です♪



シーフードっぽいいい香り♪

お~!まさにチャンポン!
シーフードに代表されるイカの味が僕には一番感じ易かったですけど、いつもの薄いパリっとしたポテトチップスとシーフード的なスープの味が又よく合う♪

大きいのはバリバリと小さいのを沢山頬張るとスープの旨味のようなものが感じれて結構美味しい♪



驚くような変わりダネでもない代わりに特に冒険が必要なフレーバーという訳でもないですし、魚介系が苦手じゃなければ多くの人が美味しく食べられるんじゃないでしょうか?

ちなみに今回は長崎グルメで「ちゃんぽん味」でしたけど、他に沖縄グルメで「琉球そば味」、名古屋グルメの「小倉バター味」、北海道グルメは「豚丼味」ってのが揃ったようです。

前回も名古屋は手羽先が出てたんじゃないですかね?今回「小倉バター味」て…ww
これだけは僕の冒険心では挑戦できない予感です!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

私も

唐突にtwitterのTLにこの情報流れてきてビックリしました。
PS4対応って事でちょっと気になるトコですが
手が回らなさそうなのでプレイないかなぁ
ってカンジです(結構やりこんでたので気になりますがw)
FからFGへの変更当時のあの悲惨な状況にだけは
ならないでもらいたいなぁ と祈るばかりですw
とりあえず来月のP5が楽しみなしらぬいでした!
(予約しちゃったw プレイ時間あるかなぁ……w)

*ブログの方リンクさせて頂いてもょしいでしょうか?
相互だったら もっと喜んじゃいますw
それでわまた( ^_^)/~~~

>しらぬい。さん

しらぬい。さんありがとうございます~!
しらぬい。さんもMHFをやられてたそうで!
DDONのプレイ日記を見る限りMHFもきっと極めてたんでしょうね~!(・∀・)b
軽装のアレとかも、ほんとクレイジーなレシピですもんねw
印記章一桁がある僕には未だ夢の又夢のアイテムでございますよ!

P5も予約しちゃったとの事で!
それこそMHどころじゃない時間配分になっちゃうんじゃないでしょうかw
でも確かに僕もあの世界感に浸りたいなぁ~と思うのも少しあったりして!
しらぬい。さんには是非とも時間を作って攻略して
プレイレビュー的な更新なんかもほんのり期待しております!(´゚∀゚`)

相互リンクは是非とも宜しくお願いします♪
ゲームスキル的なのは微妙ですが
地雷的なオヤツの時はさり気なく危険なシグナルを発信しますので
多少のお役に立てるかもしれませんw(゚∀゚)

それでは今後とも宜しくお願いします~!

旨い!

例のチーズケーキ、頂きました。

旨い。滑らかだしチーズの風味と甘味がしっかりしてるし、チーズケーキ好きな自分も凄い満足しています。さすが様々なお菓子を勧められているお二人の紹介だけありますね!

お店で出すとしたらクレームになるので出来ませんが、あえて半凍りのシャリシャリ感が残っている状態で食べるのが結構好きかも。

適量カットしてブラックのアイスコーヒーで本を読みながらなどガラにもないことをやっとりますw


ddonの調子は如何ですか?
ジョブ修練などで手伝えることがあったらいつでも言って下さいね!
ファイターは単独でもなんとかなりますが、プリやセージなどはパーティを組んだほうが数倍早く済むことがありますので。

しげる君のモデルがまさかあの人だったとは思いませんでしたが(笑)

またレスタニアでお会いしましょう~。


>真夏の黒猫 さん

黒猫さんこんにちは~!ありがとうございます!(・∀・)ノ

>例のチーズケーキ
おぉ!召し上がりましたか!
なかなか好評価で良かったです♪(´∀`)b
買った風貌はまさに豆腐のようですがw
おっしゃるとおり、しっかりした風味もあって
生クリームにレモンの皮やミントをデコレートすれば馬鹿にできないオヤツになると思います♪

半凍りはやった事無いですが(´゚∀゚`)試すとしたら今の内ですなw
タイミングがあれば試してみようと思います!

DDONはコツコツ進めてますよ~♪
今回装備全般に要求される素材がわかりやすいので、特定素材を狩るロケーションに合わせて対策しやすいですし
慣れるのに時間がかからなくて助かってますw

黒猫さんの軽装狙いの考察は参考になりましたよ~♪(・∀・)b
ハードルの高さは変わりないですけど
ぼちぼちやってたらもしかしたら?くらいはw
黒猫さんお勧めのクエストをレクチャーどおり週一くらいでコツコツやっていこうかとか目論んでいます
(`・ω・´)ゞ

僕は前線のクエストに参加出来るほどの装備が整ってませんがw
また収集素材なんかで下位クエで合流できるタイミングがあれば是非お願いします!
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる