8月の終わりと共に涼しくなってきましたね~!
一日空調要らずで過ごし易いんですが、今日はなんとなくクシャミのスイッチが入りやすくて早速ブルーな感じでしたw

ティッシュ鼻栓でバカ面下げてニュースをチェックしてたんですが、こんな話題を発見。



【キリン、「氷結」新製品の発売中止 輸入果汁が“水増し”の可能性高く】
「キリン氷結ハロウィンオレンジ」発売中止のニュース
産経ニュース記事のページへリンク



記事を読んだところ、『キリン 氷結 ハロウィンオレンジ』に使用する為に輸入した「ブラッドオレンジ果汁」に水が加えられている可能性が高いと判明。
商品の特徴である「ストレート果汁」に適合しないとして販売中止にしたそうです。

輸入業者はストレート果汁として販売してたそうで、キリンが商品開発の為に調べてたら水が加えられてる可能性を見つけたとか。



これってキリンにしてみたら丸々損ですよね~!
最近では大手の車メーカーでもスペックの数値を誤魔化してたりしてたじゃないですか?しかも一社だけに留まらず。
事実、色々な大手が内部告発があってやっと問題が判明するって事が殆ど。
「濃縮還元でも100%なら一緒じゃん!」なんて人も多いでしょうし、この中止で得られる信用なんて、ちっぽけなもんだと思うんですよね~



ともあれキリンが良心のあるメーカーだとして今後も信用と品質を高めて行ってくれるなら、それはとってもイイことだと思いますしね!
口に入るものですし、少なからず果汁何パーセントってキャッチを目にするジャンクフーダー的にも応援したいところでございます。

そして本日は8月31日って事で
クローズドベータよりお世話になりっぱなしのDDON1周年の日であります!!




ドラゴンズドグマオンライン 1周年 放送
[8月31日20:00より生放送]正式サービス1周年ありがとう特番



いや~!DDON1周年おめでとう!
僕のような微課金なへなちょこでも周りの覚者様たちに助けられつつ、長く楽しませていただいております♪
前線の皆さんは装備も整って、すでに2.1へ向けての準備万端のご様子ですし、新たなロケーションなどが期待されるところですね!
現在の難易度がヌルい(!?)という意見を反映してハードモードのクエストを用意するとの事ですがw
もうこのへんは現EXMですら舌を巻く我らにはもはや異空間だったりしますねw

ちなみにバージョン2.1のアップデートは9月21日だという事なので我々リビっちょズもまったり準備を進めて行きたいと思います♪



NABISCO
Aerial 紀州の梅 外装
《Aerial 紀州の梅》
【内容量:70g//熱量:389kcal】

ちょっとDDON放送で気が散り気味ですがw
そして8月31日といえばもうひとつ。ヤマザキナビスコで長らく発売されていたお馴染みオレオのライセンスが切れる日!
ばっちりナビスコ版を捕獲しているので、いずれモンデリーズ版と食べ比べてみたいと思います!
いつものように、その時のフィーリングとパッションで超非科学的に検証する感じになると思うので宜しくお願いします
(`・ω・´)
てな訳で本日はヤマザキより発売のエアリアルから紀州の梅味です。



梅のつぶが点々と

梅は梅でも昆布仕立てとあるように、梅の風味と旨味って感じが強いです。
僕は酸味はほとんど感じませんでしたね~!コーンの甘味がかなりあるので梅好きでさわやかな酸味が好きな人には肩透かしになる予感です。

エアリアルの独特の食感は鉄板ですな♪



コーンポタージュのようなコーンの甘味にほんのり香る梅の酸味と旨味。この辺の好みは結構わかれそうですね。
ちなみにこちらは紀州産梅のパウダーが100%だそうですぞ★



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

昨日は冒険中お邪魔しました~。

会話の中で伝え忘れていたのですが、お二人(三人でしたっけ?)がex3でクリアするポイントです。

3からは確か属性とコア出しが安定クリアし易い筈です。
ファイター2名なら例えばJoeさんが部屋主で立ち上げ、レベル65を指定。

アタッカー枠2つをJoeさんとmiyukiさん、残り二つの枠にはプリーストとシールドセージを指定します。

メッセージに「初回」を入れておけば自分のような初回狙いのプロセージなりプロプリーストが来る筈です。

道中の部屋は「倒し易い敵から倒す」(オークなどですね)「複数の強敵はシールドセージが相手にしていない側から二人でやっつける(エントなど)」を意識すればクリアし易いと思います。

ラストの部屋は入り口から壁ぞいに進めば、ミストドレイクのみを釣ることが出来るはずです。
ドレイクはプリーストのエナスポを便りに円月連打。

最後に残るモゴックはセージが引きつける間に背後からタコ殴りにし、怒り後はコアに天蓋連打でスタミナを削りフィニッシュ。

ちょっと不本意かもしれませんが、エクストリームミッションだけは他のジョブの助けを借りれば予想外なくらい安定してクリア出来ることがあります。

多分、お二人が十分な強さなのに詰まっているとすればそのあたりが原因かと。

もしよかったらお試し下さい!

エクストリーム、頑張って下さいね!

>黒猫さんへ

おぉ~!早速レクチャーが!
黒猫さん、ありがとうございます!(´∀`)ノ

今挑戦中の編成はファイター×2(リビっちょズ)・シーカー・エレアチャ(フレさんズ)の混合となってまして
ほぼメインジョブしか育ってないので、とりあえずこの固定構成でゴリ推していく方向です(´゚∀゚`)
前回の挑戦してみた感じでも唯一の緑であるエレアチャさんの負荷は凄そうでしたw
属性付与が無い分は、素材も貯まってきたので
雷と氷の2本挿しとかで挑戦してみようかと思っております(`・ω・´)

討伐フローも参考になります~!
経験による有利なパターンってのはあるでしょうから助かります
もちろん動画サイトなんかでも勉強しつつ
今の構成で打破できるように地道に攻略してきたいと思います♪

ともあれ支援ありがとうございます!
また色々相談させて下さい☆(*゚∀゚*)b
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる