わたし、今までイケメン恋愛ゲーとか興味なかったんですよね。
Vitaソフトにもたくさんありますよね。パッケージを手に取ってみたこともありますが。
リビッツやラチェット、大神のアマテラスとかの、もふもふの毛玉ちゃんの方がかわいいなって感じてて。
携帯アプリのイケメンなんちゃらとか、なんちゃら王子様の広告動画を見ても、全く食指を動かされずでした。



でも、この『囚われのパルマ』は配信される前からずっと気になってました。
なんだろう。他のイケメンゲーと何が違うんだろう。
えーーーい!解らぬッ!!
解らぬのなら解るまでプレイしてやろう不如帰ッ!
という訳でダウンロードしてみました。


ある事件を起こして孤島の施設に収容されている記憶喪失の“ハルト”。
そのハルトの記憶を取り戻す為に「相談員」として派遣されたプレイヤーだったが、一緒に記憶を辿って行くうちに…。


ハルトとはガラス越しの会話しかできません。しかも面会も毎日できず。
初めは面会しててもつっけんどんな対応しかしてくれません。
ですが、LINEのような会話アプリでのメッセージのやりとりや、島で買ったものや作ってもらった食べ物や飲み物を差し入れたりしてるうちに自然に打ち解けてきて…。


ガラス越しの逢瀬

こちらからメッセージを送信して、返事が返ってくるまで結構時間がかかったりして、いい意味でヤキモキさせられます。
そして、このゲームのキモと言ってしまっていいかもしれません。それは監視
ハルトの収容されている部屋には3台の隠し監視カメラが仕込んであり、プレイヤーはいつでも覗き見できますw
差し入れたクリームパンを頬張ってるところや、歯ブラシを口の中に突っ込んだままウトウトしてるところをこっそり監視。
ちょっと罪悪感がありながらもついつい見てしまいますw
3台のカメラでは補えない死角があったりして、姿が移らないとそこでもヤキモキw



カプコンのゲームなので、面会時間を延長するのにも課金。ハルトと恋人気分で電話が楽しめるイベントにも課金。
ガチャ要素がない分良心的?と思いつつもちょっとゲッソリしますが、絵がキレイなのとハルトの声が良いのと、これからどうなるんだろうというハラハラドキドキで、たぶん最終話まで買ってしまいそうですw


囚われのパルマ
対応OS:iOS/Android
ジャンル:ガラス越しの体感恋愛アドベンチャー
好評配信中
※エピソード2以降は毎週火曜日配信予定(アプリ内課金)
※都合により配信日が変更になる場合があります
価格
アプリ本体(プロローグ&エピソード1) 360円(税込)
エピソード2以降(全6話完結) 各360円(税込)
※アプリ内課金あり

赤城乳業 シャビィ オレンジ
シャビィ オレンジ

しゃりしゃり氷のつぶつぶオレンジ

まだまだ日中は暑かったりして、冷たいものが美味しいですね。
これ、わたし初めて見たんですが、前からありましたっけ?
シンプルなビジュアルと良心的な価格だったので、買ってきました。



荒めの氷つぶとオレンジ果肉でさわやかな味。
ジャリジャリガリガリ前歯で氷を噛み噛みするのが楽しい食感です。
かき氷より細かめ、シャーベットより荒めのちょうど中間。お風呂上りなんかの喉が渇いてるときにも良いかと思います♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる