台風10号が甚大な被害を出して、大変なところにまた12号が接近していますね。
12号は動きが遅く明日4日にかけて九州に上陸するおそれがあるとか。
こちら関西でも朝から風がすごいです。


ポテチ工場浸水
NHKニュースより

こらー!台風!なにしてくれてんの!
北海道のじゃがいも畑、倉庫が水に浸かって何tものじゃがいもが廃棄されるところをニュースで見ましたが、本当に心が痛いです(つД`)ノ
じゃがいもだけじゃなく、これから野菜全般値上がりしそうですし。



ポテチ自体の値上がり…はたぶんないとは思いますが、一部の商品は数が少なくなりそうですよね…。
こんなときこそ、ジャンクフーダーとしては応援の意味も兼ねて買い支えして、盛り上げていきたいところです!
特に我らが『がちゃもぐのおいも王子』が頑張ってくれることだと思いますよ!



glico パピコ 梨
パピコ 梨

ホワイトサワーよりもほんちょっと黄味がかってる

風が吹いて涼しいのかと思えば、こちらは今日もすんごく暑かったです!
まだまだ日焼け止めを塗りたくっておかないと、うっかり焼けそう。
そんな暑くても秋の味覚がいただけるというぴったりなアイスの味見です。



とろっとした食感に合う梨の味です。それほど濃厚な梨ではありません。あっさりしています。
梨の果肉入りとなってますが、極たま~に梨のかけらに遭遇wあんまりたくさん入ってるわけではなさそうです。
がっつりアイスを食べたいときではなく、喉の渇いた時なんかにおすすめですね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる