びっくりした~!
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がついに終了するんだそうな!?

恐らく少年ジャンプを読んだ事のある中では一番多くの世代に読まれたであろう作品だと思うんですけど!


Yahoo!ニュース
両さん「こち亀」終了に激怒コメント発表
【両さん「こち亀」終了に激怒コメント発表…大原部長に怒られる 記事へリンク】



僕は小間切りされた展開のお話ってのが楽しめない性格なもんで、面白かったらコミックスやDVDで一気に観れる状態で楽しんでおります。
なのでほぼ一話完結で楽しめる『こち亀』は雑誌を手に取るチャンスがある時は必ず読むマンガでした。

こち亀にいたってはコミックスも飛び飛びで買ってたり、出先のコンビニで買った「こち亀アンソロ雑誌」はよくよく読んだら半分くらいコミックスで持ってる話だったりw
人の絡みがぼんやりわかってれば、毎回楽しめる手軽さが好きでしたな!



趣味を持つ人としては、どこかしら近い目線を持つ両さんに共感を持つ人も多かったんじゃないでしょうかね♪
ギャグマンガとしての体を成してはいるものの、割と真面目に色んな問題に目を向けたり、ハチャメチャな中に道徳的なスパイスやハートフルな甘さが込められていたような気がします。
時にはうっかり泣きそうになるようなお話もありますからなw



休み無しで40周年を迎えるってのも本当凄い!
時折シーンや描写を変えつつも、ヒーローでも何でもないオッサンの日常で40年ですからねw
こち亀も間違いなく漫画大国を支えてきた作品の一つじゃないでしょうか♪ホントお疲れ様デス!

正直安定して楽しませてもらえてた漫画が終了するのは惜しいですけど、不遇な中で終了する作品や作者の意図しないタイミングで終わる作品もある訳ですし、作者の手でその作品らしい終了を迎えられるなら、それこそ亀有の魅力たる一つとなるような気がします。



映画やゲームもそうですけど、漫画もねー

表現が暴力的だーとか見え方がセクシャルだーとかさー

面倒臭い時代ですしね。心痛めるファンの人には申し訳ないんですけど下町の香りを残すこち亀としても丁度いい感じの幕引きなのかもしれないと思いました。
たかが漫画なんでしょうけど、なんか一つの時代の終了を感じた出来事でした。



Calbee
ポテトチップス 黒いコンソメ味 外装
《ポテトチップス 黒いコンソメ味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

がちゃもぐではお芋比率高めのJoeが本日記録するのは、カルビーのポテトチップスから★
来月末ハロウィンに合わせたおやつで「黒いコンソメ味」をチョイスです。

パッケージがハロウィンっぽい仕様でコンビニ以外に向けた商品らしいです。



黒いヤツはたまにすっごい黒いヤツがおる

色こそ黒々としてますけど、味も香りもほぼカルビーのコンソメパンチ!
カルビーらしいスパイスに比重のある感じですかね♪ちゃんと食べ比べたらこっちの方が、もしかしたら少し甘め?かもしれないです。

けど、まぁほぼいつものコンソメパンチ★
間違いの無い旨さでハロウィンテイストを先取りでした♪






PSVRの作品とか両サンにモリモリ弄ってもらいたかったな~




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる