前々から噂になってましたよね~!
任天堂NXのソフトはディスク式ではなくカートリッジ式が採用されるとのことです。
お~!本体に差し込む際に端子部分にフーフーする作業が復活ですな!
(本当は腐食する恐れがあるのでNGですw)



大人向けのゲームが多いPSやXBOXはともかく、任天堂のゲームは幼稚園に入る前からもう遊んでいる子もいたりして、そんな小さな子にディスクを交換させるのは、ひやひやものですもんね。
いつぞや出会った小学生の男の子は、3DSの上画面が盛大にブッ壊れて半分以上真っ暗で見えない状態でポケモンをプレイしていましたからねーw
本体ですらそんなんですから、ディスクだと傷が付くのはもう必然です。



ディスクより読み込みが速い上、複製が難しく大量生産が迅速にできるというメリットもあるそうですが、何よりもカートリッジはずらっと並べて、眺めてニヤニヤできるのがいいですよね!(わたしだけか…?)
ダウンロード販売もいちいちソフトを交換しなくて良いという利点がありますけど、コレクターとしてはちょっと寂しいものがありますしね…。
さあ、これでまた裏にマジックで名前の書いてあるソフトがまた中古ショップで見られるというわけですね~!(゚∀゚≡゚∀゚)



Calbee じゃがビー マヨしょうゆ味
じゃがビー マヨしょうゆ味

マヨマヨマヨ~♪

昔はよく晩酌で父親が炙ったスルメにマヨしょうゆをつけて食べてるのを見ると、お相伴にあずかったりなんかして、当時はマヨしょうゆって大人の味だー!なんて思ってましたが、さて自分が大人になってみると結構万能な調味料だなと実感。
野菜炒めの味付けに困ったらマヨを格子状にかけて、しょうゆをたらり。もうこれだけで男性の胃袋は握ったも同然?!(あ…やっぱそれだけじゃ無理か…w



今ではもう鉄板の味付けですから、貶しようもない感じw
ですが、美味しいけど、ちょっと普通です(´∀`;)
味付けは濃すぎず、おいもの味もキチンと味わえるのが好感的。
マヨネーズも酸っぱいところもなくまろやか。
普通~なんて言いながら、また買ってしまいそうな不思議でクセになる美味しさです。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる