噂のリニューアル版PS4の各バージョンが『PlayStation Meeting』で発表になりましたね♪すでにおおよその情報がだだ漏れだったので驚きはありませんが一応記録しておきます


●通常のPS4を小型スリム化されたベーシックスタイルのPS4が9月15日に29,980円(税別)
●4K対応でグラフィックスの描画速度が向上したハイエンドPS4Proが11月10日(予定)で44,980円(税別)

スリムの方は導入費用が抑えられ、消費電力や省スペースというメリットが、プロの方は対応ソフトやローカルでのプレイに性能向上が期待されます



スリムが三万円の普及価格帯でスリムとプロの価格差が15,000円というのもいい値付けのような気がしますね

僕のようなヌルいゲーム好きには税込みで初期投資4万弱となる辺りが妥当な感じですし、プロの5万弱という値段もスペックの違いが必要な人には割と抵抗の無い価格かもしれません。

すでに現行機種を持ってる人が多いでしょうし買い替えで下取りや、ある程度の環境が整っている人がターゲットなんでしょうね♪





大きなモデルチェンジで新ハードを売るギャンブルをするより、こういったマイナーチェンジでユーザーに階段を上がってもらう方法は優しいかもしれませんな~!

PS3もアップデートで徐々に機能をゲームに開放してきましたが、PS4proも今は現行との差別化はしない方針のようですが、コストダウンと共に徐々に専用の機能を開放していくのはアリかもしれないっすよね



僕は3D酔い体質なのでVRも体験してからと思ってますし、そもそも現行機ですら4kに相応しいタイトルやってませんしね!PS4ProでPS+のインディーズとかやるってのも贅沢ですけどw

DVDからBDへの買いなおしとかPS3でのリマスターとか一時は切り替えに付いていこうと思いましたし、きっと4kリマスターとかもあるんでしょうけど、販売タイトルの環境が全て移行してから検討したいところですね



DDONのビンゴに複合クレストやお風呂が!

そうそう。

危うく新情報の波に飲まれそうでしたけど、DDONで又色々企画が始まったようです♪

又ジョブを指定のレベルに達したところを潰すビンゴ「ジョブBINGO!」
40以上で埋めるビンゴのリワードでついにお風呂が登場!★
65以上のビンゴではコストで有利な【重歩 軽】などが貰えるようです♪



その他、猫ミミなんかの着飾り的ガチャ、一式と武器がセットになって価格改定のトレジャーズロット、冒険パスポート(7日)なんかも登場♪
冒険パスポートもスポーツジムみたいに夜間のみとか、週末専用とかで利用しやすくしてくれると嬉しいんですけどね♪



Calbee
かっぱえびせん ホタテこんがり醤油味 外装
《かっぱえびせん ホタテこんがり醤油味》
【内容量:70g//熱量:346kcal】

魔赤島を黙々と巡るツアーのオヤツはこちらカルビーのかっぱえびせんでございます♪
フレーバーは帆立に醤油が落ちる写真が素敵★な「ホタテこんがり醤油」です♪

ブリア海岸にシーフードなオヤツって合うと思うんですけど、魔赤島って海が近いけども毒々しい景色ばっかりっすよねw



焼いた貝の香ばしさに近い?

香りがリアルな醤油と貝が焼ける香ばしい感じ♪
ポテトチップスのこのタイプのフレーバーだと醤油がきつめな印象なんですが、かっぱえびせんは違う気がします。
しっかり醤油の味はしますけどホタテの旨味が効いてるような?



噛んでると、ちゃんとかっぱえびせんなんですけどね♪

サクサクっとした手の止まらない食感に、ホタテの旨味としっかりした味付けが安定感ある気がしました。



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる