今月のフリプの『風ノ旅ビト』。PS3版は2012年3月に配信されました。
わたしはPS3版は速攻で買ってプレイ済みですが、今回PS4版で4年ぶりに遊んでみました。
あれから4年しか経ってないから、感動も薄いかな?と思ってましたが、ラストのあのシーンには、やっぱりジーンと来るものがありました。





プレイしたことないよー!って方に簡単に説明しますと…、旅ビトになって山の頂上を目指す。ただそれだけのゲームです。
山頂がゴール。そこへ辿り着く間には楽しい出来事、様々な試練、出会いと別れがあります。
時間にして2~3時間あればクリアしてしまえるゲームですが、人生の縮図のような壮大な体験ができます。



風ノ旅ビト お月様

で、人生という旅に不可欠なのがパートナー。旅の間、たくさんいる旅ビトの中からたった一人だけとマッチングされます。
チャットもなく、発せられるのは自分の持っている記号のみ。相手のIDもその時には分からず、でもなんだか一緒に旅をして心が通じ合ったように思えるのはこのゲームの不思議ですね。



旅ビトの持つ不思議な記号
話せるのはこれだけ。旅ビトが持つ不思議な記号。パートナーもこの記号で識別します。

周回を重ねると、次々パートナーが変わりたくさんの旅ビトと旅が出来る回や、たったひとりだけの旅ビトとゴールまで辿りつくことができる回もあったりと同じゲームなのに、いろんな顔があって楽しいです。
ずっと旅してきた人と最後の最後ではぐれてしまったときには、涙が止まりませんでしたw
ゲームなのに、自分の人生のように考えてしまう、不思議なゲームです。



風ノ旅ビト 最後まで寄り添って
ふたりでなら乗り越えられる。

いまなら無料ですし、少し疲れてしまった…、癒しが欲しい…といったお疲れの時にこそ是非プレイしてみてください。
ラストシーンは何度プレイしても感動できます。
もし、はぐれることもなくパートナーと一緒にゴールすることができると、心もほんわかしますよ♪



glico Caplicoのあたま いちご味
caplicoのあたま いちご味

ひえ!ちょっと溶けてる!

コーンがなくて美味しいのか?どうでしょう。パッケにも書いてあります。
『※コーンは入っておりません』うんうん。
あのエアインチョコだけ食べられるのを、首を長くして待ってた!って方も少なくないかもしれないですね♪



あらかわいい♪ハート型。なんだかネイルチップにも見えます。
ただまだ少し気温が高いので、指で摘まむとチョコがめっちゃくっつきます!
一旦冷蔵庫へ…。
カッチカッチカッチ…チーーン!
さて冷えた頃合いを見計らって、いただきます!



わずか数分でしっかりになりました。
後ろから押して取り出します。ん?既視感が。確かカプリココットもこんな感じじゃなかったっけ?
エアインチョコで後ろから押し出すタイプの…。
名前を変えただけなのかしら。



いちごチョコであまあまな感じかなと思いましたが、意外に茶色のチョコの方に苦みがありますね。甘すぎないです。
んーカプリコのあたまだけというコンせプトにしてはエアが細かいというか少ないというか。
カリカリちょいパサなカプリコより、しっとりしてますし。
カプリコ好きな方は素直にカプリコを買った方が良いかと思いますw
これはこれで美味しいけど、カプリコのあたまと言われれば、違うかなと感じました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる