広島カープが25年ぶりに優勝って事でファンだけでなく広島がかなり盛り上がってるとか?!球団だけじゃなくて野球そのものも冷える要素が多かったですけど、久しぶりに賑やかしい話題で何よりですな♪
そしてDDONも敗退続きだったEXM3に、ようやくリベンジする事ができました!
応援頂いた皆様ありがとうございます♪



ドラゴンズドグマ オンライン EX3 [古都の賜物]クリア♪

みんなが装備を強化したり許された時間でコツコツ準備してきたってのもありますけど、特攻や属性が合う事で「ダメージの通りがこんなに違うのか~」と再確認する感じがあった気がしますね~w
この調子で次のEXM4もモノにしたいと目論んでおります!



そしてゲームネタでは残念な情報も舞い込んできております。
ベセスダから発売中のPS4用「fallout4」ですが、対応予定だったMODが無期延期。

ソニーと議論を重ねてきたものの承認が得られず今回の発表になったようです。


GameSpark
PS4版『Fallout 4』のMod対応が無期限延期 の記事
【PS4版『Fallout 4』のMod対応が無期限延期―ソニーの承認得られず】の記事へリンク



過去のハードではゲームのバグやセーブデータの改変を切り口にクラックされる事ってありましたし、参入メーカーまで巻き添えにする可能性を考えれば安易に承認出せないのも理解できますけどね~!
やっぱり残念です。

今回もFallout4同梱版で日本語環境で正常動作しないのに放置とか不誠実な販売しましたし、展開がもう「やっぱりベセスダやなー」って感じですw
もっとユーザーフレンドリーなメーカーなら、ジョジョの山岸由花子ばりのテンションでありったけの汚い言葉をソニーに投げかけたいところですけどね!!



そんな訳でソニーが承認を出すまではPS4版ベセスダゲーにはMOD搭載しない方向になるようです。
純粋にベセスダゲーを120%楽しみたい人はPCや、すでにMOD対応しているXbox版の購入がいいかもしれませんね



NISSIN
チョコフレーク クリスプボール 外装
《チョコフレーク クリスプボール》
【内容量:70g//熱量:340kcal】

「チョコフレーク」 シリーズ5品をバラエティー豊かに新発売
日清シスコ 新製品のニュース へ リンク



謎肉祭とかなかなか攻撃的なカップラーメンでハートキャッチな日清さんですけどw
おやつ関係ではチョコフレークにもバリエーションが増えたようです♪
最初あまりに似た別物の感覚から、「また類似品かー」なんて思っちゃいましたけど!



なんかアレ。大草原に落ちてるアレ。小動物の。

チョコフレークは結構好きな方なんですけど、これはやはり似た別物。
とりあえず食感は強いテンションの後に砕ける感じが、とても心地よくてスナックらしい感じ。
ココアパフのせいかちょっと歯につく感じが気になる時があるかも?!



チョコレートは特にカカオっぽい感じも強いわけじゃなく、普通のチョコスナックって印象。
隠し味らしき塩は気にならなかったですけど、海外のチョコとかにありそうなクセのある感じで好みでは無かったです。
甘いのに飽きて、ちょっと食感を楽しみたい!って時にはいいのかもしれません




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

やったあああああ!!

やりましたね!!

いよいよ次は最強の黄金竜との大戦ですね。
(対戦ではなくもはや大戦)

動きのスピードや初見時の覚者との相対的な戦力で言えば今seasonボスのカースドラゴンよりも強い相手と思いますが、まずは楽しんで下さいませ~。

これ勝てばついにブレイブスレイドですよ!

ここまで来たらもう固定パーティで突っ切るっきゃないでしょう!

アツい勝利報告よろしくです!


話は変わって、
ベゼスダの件は自分も残念です。
スカイリムには凄く期待していたのですが、modが出来ないなら少し様子を見るか、という感じです~。

>黒猫さんへ

黒猫さんありがとうございます!(´∀`)b大感謝でございます!

頂いた知恵を積極的に共有しつつ、準備万端整えたつもりでも
プレイ中はいけるかな~!大丈夫かな~!みたいな半信半疑だったんですけどねw

この勢いでEXM4も乗り切りたいところですけど
少々苦節を重ねてでも到達できれば由と思っております!
シーズンでいうと前の世代のクエストなので
上手い人達なら間違いなくクリアできるスペックのはずなんですけどもw

せっかくここまで一緒に来たパーティーなので
できれば折れずに完走したいですね~!
ジョブやアビリティに不自由があるものの
手持ちの札でどう頑張るかっていう楽しみは
見出しつつあります(`・ω・´)良い報告ができるように頑張ります!

ベセスダは悲報ですよね~!
僕もFallout4買ったんですけど「MOD対応予定」というのは意識してただけに
ニュース見た時は、やっぱりショボーンだったですよw
スカイリムもMOD対応であれば家庭用経験者でも楽しみがあると思ったんですけど
これは確かに様子見止む無しって感じですね

まぁ年末は黒猫さんも注目のウォッチドッグス2が控えてますし!
まずはそれまでに積みゲー消化が先かもしれませんよ★(´゚∀゚`)
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる