東京で開催中のゲームショーは過去最多の動員数にかるかもしれないってくらい盛況なようで!

僕的に触れておかないといけなさそうなのは、やはり疑似体験コンテンツのVRタイトルでしょうか♪

新しく出た情報の中でも気になる取り組みだったのは、今年で20周年だという『バイオハザード』と『L'Arc-en-Ciel』のコラボ。





バイオの世界をテーマとしたラルクのPVにVRで入り込んで、あらゆる角度から楽しむ事ができるんだそうな♪
いいですな~!

音楽やスポーツとは絶対親和性が高いと思うので、こういう取り組みでもっとVRの可能性を広げていただきたい!
家に居ながらにしてアリーナを体験する事もできる訳だし、アーティストによってはVR前提のLIVEなんてのも無理じゃないんじゃないですかね~!



ちなみに現時点では実写映像での360度VR空間をストリーミング配信するには、送信にも受信にもとんでもない速度の通信回線が必要だそうで、発展途上の今では難しいみたい。

でも定点での立体視映像なら現実的なようなので、音楽やお祭りなんかのシーン限定ならそういう配信も盛り上がってくれると嬉しいですな♪




著名ブランドが全力で乗っかっていく系の未来予言ムービー"Back to the Future2"
グラス越しにIoTっぽいお皿と会話してるからマイクロソフトのホロレンズみたいなのかな?



他にもTGSでは『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』や、あの『スペースチャンネル5』もVRとして楽しめたようですね~!

このPSVRの体験整理券は入場が始まる前に終了になったそうで、その関心の高さを測る事ができますね~!
Playstationサーキットで関西でやってくれて参加できたとしても、体験倍率が物凄い事になりそうw



時代を先取りしすぎるSEGAからは、その昔セガサターン用にバーチャルな安室奈美恵のPVが楽しめる『安室奈美恵 デジタルダンスミックス 』ってのが出てまして。
もちろん購入したくちですが、考えたら物凄い時代の進化ですよな~!!



morinaga
MOW(モウ) ホワイトミント 外装
《MOW(モウ) ホワイトミント》
【内容量:134g//熱量:518kcal】

気候が秋めいてきてると思ったんですが、まだちょいちょい蒸し暑い日もあったりして。台風が近づいてるせいなんですかね~?!
そんな事もあって爽やかなアイスで「MOW」シリーズからホワイトミントをチョイス
見た目にバニラと間違いそうですけど、香りは爽やかなミントの香りがしっかりしてきます♪



見た目にも爽やか

これはなかなかしっかりしたミント★
ミントといってもメリケン風味なキツイやつから子供向けの甘いヤツまで色々ありますけど、これは間違いなく子供向けでは無いでしょうねw
フリスクみたいな例えでいうと期待し過ぎる人も居てると思うんですが、甘ったるさはさほど感じず食べた後にも暫く清涼感が残る感じです♪



好きな人には支持がありそうですけど、得意じゃない人には間違いなく薬剤的な例えをされそうな予感ですw

それでは台風が日本列島をなぞるように北上中ですが、皆様もお気をつけて!
素敵な連休になりますように~



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる