今日、家電量販店の前を通りかかったら、『9月24日PSVR予約について』のお知らせのポスターが貼ってありました。
時間や並ぶ経路なんかも図で書いてあって。
わたしが通った時はまだ並んでいる様子は見られませんでしたが、明日が最後の予約のチャンス。
まだ予約の取れていない方は、明日に持てる運すべてを賭して気合入れて予約を勝ち取ってくださいね!



わたしはまだVRはやっぱり様子見ですね~。
(ゲームブロガーとしてどうよ?とは思いますけど)やりたい!って思えるソフトがもっと充実してきたら考えます。
目下積みゲーを崩すという使命もありますしw
そんな中、ゲームではないけど、VRとしてお!ちょっとこれ興味があるぞ!と思ったのは、これ。



『日本驚嘆百景 白亜の要塞~姫路城~』

このソフト、ググってもあまり情報が多くなく紹介トレーラーもありませんが、あの白亜の美しい白鷺城をおうちの中に居ながら体験できるのはすごいことですね~!
わたしは関西に住んでいるので、行こうと思えば電車に飛び乗ってしゅっと行ける距離ではありますが、今は世界的に日本ブームですし混雑の具合を考えたら、いくら近くとはいえなかなか気軽にとは言えません。
ついでにいつも行く、明石の魚の棚(発音はうぉんたな)商店街で食べる明石焼きも魅力と言えば魅力ですけどw
観光客のいないスカスカの姫路城を散策できるのは楽しみですね~♪
全国のお城全部VRになってほしいくらいですw



こういうゲームではないけど、VRを活用した旅行やホビーの分野でどんどん裾野が広がっていくのは面白いですね~♪
普段ゲームをしない人たちにも、おすすめしやすくなるのはいいことです。
どこかのディベロッパーで宇宙から見た地球とか月探検とか、そういうVRソフト出してくれないかな~♪買いますよ~!



cocofrans アップルリング
cocofras アップルリング

中はりんごごろごろ

最近気に入ってるのが、coccfrans(ココフラン)のアップルリング。
パッと見、某ポン○リングっぽいですが、これはリング状のアップルパイです。
サクサクを通り越したカリカリのパイ生地の中にりんごのコンポート。
焦げ目のついたキャラメリゼの香ばしい香りに…ぽわ~ん♪くらくらしますw



美味しいことは間違いないのでそれは置いといて、まず食べやすいのが特徴。
お持ち帰りしておうちで、またはイートインで食べるにしても、片手でパクっといただけるのが良いですね。
通常のアップルパイはお皿に盛ってフォークでお上品にいただきますが、これは食べやすいように個別に包装してあるので、右手にアップルリング、左手にお好きな飲み物を持って、交互に満喫!出来るんですね~w



今日はアップルリングの記事を書くぞ~!とお店に買いに行ったのですが、店頭にはエッグタルトやパイシュークリーム、ミルフィーユ、フロマージュタルト…。
ああ…もうその文字を打ち込んでいるだけでよだれが…。
もう秋は仕様がない!少々肥えたっていいや!(少々やっけぱち気味




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

VRは。

じつは密かに期待しているジャンルは、ミステリーアドベンチャーだったりするんです。

今みたいにど派手にドカーン!キャーッ!みたいなのも悪くないんですが、登場人物になりきって推理できるようなガチのやつ。

それも超古典的な館モノみたいなの。

ブームが落ち着いたら、神宮寺三郎レーベルかかまいたちの夜的なの、出ないでしょうか、ねえ?

こんばんは、miyuki軍曹♪

PSVR!!
って事で、とうとうPS4を買いましたYO!!YO!!
Joeさんと同じく、3D酔い体質なので~
PSVRには、そこまで・・・だけれど~
姫路城探索は、最高ですNE!!
小倉城なんて、貧弱過ぎて・・・
武蔵と言えばくらいしか・・・
そうそう、PSO2をインストールしましたYO!!
って事で、お2人のシップはどこでしょう~?
DDONかPSO2の、どちらかしかできないのDE~
2つのゲームで遊ぶなんて事出来ない体質なのDE~
どちらかしか遊ばなくなりますGA~

アップルリング、良いですNE!!
アップルパイ好きだけど、シナモンが苦手と言う~
これなら!!って感じですNE!!NE!!
秋ですからNE!!
秋じゃ無くても、ガンガン食べますけどNE!!
カロリー気にしないで、喰い尽してやろうではありませんか!!
今こそ我らがmiyuki軍曹の出番です!!
ミッションコンプリートしてやろうではありませんKA!!
ヤルッツェ・ブラッキン!!

あ~いいですね♪サスペンスものほしいです!


ポートピア連続殺人事件、オホーツクに消ゆのようなアドベンチャーや
弟切草、かまいたちのようなサウンドノベル形式のミステリも面白いと思いますが、
それを文字ではなく全部視覚で補えるくらいのクライムサスペンスが出たら
徹夜して並んででもVRを買いますねー!

夜想曲辺りがVRとしてリメイクされたら…と思うとワクワクしますw

館モノといえば…、
綾辻行人先生の館シリーズがVRになって
十角館から奇面館まで、お屋敷の中を自由に闊歩できることができたら…とかw
色々妄想が捗りますな~♪

(出るかどうかは別にして)そういう通向けのゲームにもこれから期待ですね~♪

こんばんは、ひーちゃま名誉大佐♪

お~!!やりましたね!ついにPS4!
これでDDONも高画質!

Joe隊長なんて、PS3時代に作った自キャラをPS4で見て
「超おっさんやん!」と気が付いて作り直してましたからね~w

もわっとしたPS3の画質ではイケメンに見えたのに
しゃきっとしたPS4の画質で見たらおっさんだったというw
(わたしは始めからおっさんくさーwと思ってましたけどw)

そんなおっさん加減も鮮明に魅せてくれます、PS4。

今では、しゅっとしたなんちゃってイケメン風ファイターであらせられますw
今度、見に来てくださいね♪もみあげもさもさが見どころです♪

で、VR。姫路城は別格ですけど、小さくても立派なお城も全国にはたくさんありますからね!
小倉城はまだ行ったことはありませんが、ひこにゃんのいる彦根城も丸亀城も丸岡城も
スケールとしては小さいですが、それゆえにとってもステキでしたし!

いや、天守が残ってるだけで十分ですよ…。我がいなかの仙台城なんて石垣だけですからね…。

日本100名城が全部VRになったら…。うん、買いますw


PSO2は二人ともシップ9にキャラを作りました。
シップが違うと一緒に遊べないのは不便ですよね~!
今はほぼDDONの方にいてるので、詰まってるクエストなんかがあればお手伝いに行きますからね!


まあねえ~w秋じゃなくてもガツガツ食べてますよねーw

うんうん!アップルリングはシナモン薄めですよね!
ネットでの評判もシナモンが苦手でも食べられた!みたいなレビューも見ましたし。
そういえば入ってるかな~?くらいのほんのり感ですね♪

はいwココフランのお菓子全コンプリート頑張りまっすw

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる