来週はPSVRの発売日!SIEもPSVRの取り扱い店舗やローンチタイトルの情報をまとめて紹介してます。
予約受付も何度かやってたので購入予定の人は慌てる事なさそうですが、どうしても欲しくて店頭売りに賭けてる方は要チェックですかね?!




PlayStation VR 必須/対応コンテンツ
【PlayStation VR 必須/対応コンテンツ】公式ページへリンク



僕も抽選予約には何度かトライしてみたんですが、見事割引チケットとかで予約とはならずでした!

とはいえ、僕が体質的に受け付けられるかっていう自信もあまりなかったりしてw
保険の「BD3Dを立体視できるHMD」とか「PCのデバイスとして利用できる」という機能は予定として語られただけで、現在は未実装ですからね~!慌てなくてもいっか!っていう納得の仕方をしています。



フルパッケージのソフトって意外と少なくてトゥームレイダーやバットマンは専用のミニゲーム的なノリみたいですね!?
ララさんやバットマンとして本編を遊ぶ感じでは無いのは物足りない気がしますね~!

年末に向けて対応パッチの配信が予定されている人気タイトルもありますし、がっつり丸々VRタイトルって感じの、やりがいのあるコンテンツが待たれるところです!



あ!蛇足情報になっちゃうんですが一つ。

MOD対応が無期限延期となっていたPS4版『Fallout 4』『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition』ですが、正式にMOD対応されると発表になったようです。外部アセット使用不可となり製品版のものを流用するのみという限定的な対応らしいんですがw
早速MODファンから突っ込みがあるみたいですけど、グダグダになっちゃった対応に一つ決着が付きそうで良かったですね♪



LAWSON × glico
ビスコ ブルーベリークリームサンド 外装
《ビスコ ブルーベリークリームサンド》
【内容量:15枚(5枚×3パック)//熱量:111kcal(1パック:標準22.4g当たり)】

お金を崩しがてら購入してきたのはナチュラル ローソンのラインナップビスコの『ブルーベリークリームサンド』です。
小さい頃ビスコ良く食べてたなぁ~♪w
昔はグリコのお菓子大好きでしたよ~♪

今回のビスコはビスケットではなくて小麦胚芽のクラッカーなんだそうです。



めっちゃブルーベリーの良い香り!!

噛んでると甘く広がるビスケットとは大きく違い、サクッと軽く歯ざわりの良いクラッカーが特徴でしょうか♪
開封して直ぐにテンションを上げてくれる香りが魅力的なブルーベリークリームも甘すぎずさっぱりフルーティーな味わい。
個人的にはクラッカーの塩が結構効いてて、あんまり好みでも無かったですけど好きな人は好きなんでしょうね。



クラッカーとクリームならヤマザキビスケットとかの方が僕には合ってるかな?
ブルーベリークリームの存在感はこのビスコが猛烈に魅力的でしたけどね!

お子様舌の僕にはやっぱりオリジナルのビスコが合ってるみたいっすわ~!






◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

皆、某国大統領のような眼差しでベセスダを見ているかも。

今回のModはかなり微妙な結果になりそうです。
多分皆が期待したのは数々の追加登場人物とか、従者の中では一番忠実なリディアさんの見た目を変える(通称ゴリディアさん)とか、吸血娘の見た目をウルトラマンのダダから脱出させるとか。
そういうものを考えてたと思うのですが。
とはいえモノは凄くよさげなので購入を迷うところです。
ウォッチドッグスもあるのでそっちが先とは思いますが。

あとスカイリムを調べていくうちに「シャーロック・ホームズ~悪魔の娘~」というゲームがps4に出る、という記事を見つけました。

全く知らないゲームでしたが、何か気になる、惹かれるものを感じます。

ちょっと情報を追いかけてみるつもりです。
(積むのもアレなので、買うかどうかはまた後になるとは思いますが)

こんばんは、Joeさん♪

ビスコと言えば、サッチィ!!
そうそう~、VRどうでしょう?
同じ体質仲間として、マジでどうでしょう?
もしかすると、1分も持たないかもしれませんよNE~?
試してみないとわからないけれど~
1歩目で、「オエェ~」ゲロゲロ率が高そうですけDO~
ゲッター操縦モノとか出たら、買っちゃいますけどNE!!
よし、行くぞぉぉッ!!武蔵ッ!!隼人ッ!!
ゲッタァァァァァァァァチェェェェェェェンジッ!!

そうそう~
PS4買った時に、PSPlusの体験版があったのDE~
OKOK~した後、ずっと加入したの忘れてて~
昨日、PSO2やってる時に~
勝手に1000円チャージされて、延長されてしまったZE~
ハッキングされたかと思って、ビビりまくったZE~
悪どい商売ですNA~

そうそう~
今は、すっかりPSO2ですYO~
DDONは・・・
武器好きですけど、刀と銃器が大好きなので~
Joeさん、チーム作ってくださRE~
あんぱん咥えてるのが、私ですのDE~
そう、ビスコと言えばサッチィ!!

>黒猫さんへ

黒猫さん!お疲れ様です!(・∀・)ノ
)ウルトラマンのダダから脱出させるとか。
そんなのあったんスかw(´゚∀゚`)
もはや自由度とは言えない制限付きのカスタムエディットって事で
MOD対応の魅力も、ホントおまけ程度って印象で!
やはりこの辺りのフリーダム感は家庭用機は及びませんな~!

それはそうと、さすが黒猫さん
シャーロック・ホームズは確かに気になりますよね!
以前海外ではシャーロック・ホームズを題材としたゲームがPS4でてたようなんですが
結局国内では発売されなかったんですよね~(´・ω・`)
言葉尻や表情でもプレイヤーを翻弄するゲームだったようなので
さすがにローカライズされないと辛いやろ!っと期待し続けて闇の中だったというw
まだ情報が出たばかりなので未知数ですが、期待して続報を待ちたいところです♪

黒猫さんは繁忙期前の静けさだったりするんでしょうかw
積みゲーの消化も頑張って下さいね★(´゚∀゚`)b

>UFO戦士ひーちゃんへw

お!一説によると僕よりも3D酔いしやすいという噂のひーちゃん!
いらっしゃいませ!(´∀`)ノ
VRの可能性は結構あると思ってるのでメチャ期待してるんですが
ホントこればかりは体験してみないとってトコですかね~!

PlayStation®祭 2016秋がこの週末我らが地元で開催されるので
行ってみたいところなんですが、モーレツな行列かつ予約券瞬殺という予想なので
いまいちモチベーションが上がらなかったりしますw(*゚д゚*)

ちなみにソニーストアに行けばVR体験会が10月末まで催されてるそうなので
チェックしてみるのもいいかもしれませんね~?!
ゲッターは100%無理でしょうけどwコックピット視点のゲームは結構出そうですねw

そうそう~
僕もPS3の時にキャンペーン価格で1年に加入してたんSU~
ちゃんと自動更新切ってクレカ情報削除したのに~
直前でDLCをクレカで買ったが為に情報が残ってて1年間自動更新されちゃっTE~
1年間歯軋りしながらPSPLUSを使ってるのがリビっちょズJoeなんですYO~
こういうのって「うっかり更新」の売り上げも織り込み済みなんですって~
携帯大手と同じくズルい商売ですNA~ (´・ω・`)

そうそう~
PSO2のクランはGachamogで作ってるはずなんですよ~
ちなみにリーダーはMiyuki軍曹だったと思います~w
ひーちゃんなら我らが食いしん坊系アークスチームも大歓迎ですZO~
良かったら検索してみてくださRE~♪

YES!ビスコと言えばサッチィさん!!(`・ω・´)ゞ
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる