さあ、お待ちかねのPSVRの発売日ですね~!
購入予定だった方、どうでしたでしょうか、買えましたでしょうか!?
買えた方はもう開封の儀は済んだんでしょうかね~!
当日開店前に並んでいる人の分だけで完売。なんていうお店もあったとか。




そんなにVRに惹かれないmiyuki氏的にはこちらのニュースの方に「おおっ!」と思わず声が出ました。
Layers of Fear』本日10月13日PS4にて配信!
2015年8月27日にSteamにてリリースされていたこの作品、一人称視点のホラーアドベンチャーゲームです。
実はわたし、大分前に実況動画で見ちゃってるんですよねw
細部はあんまり覚えてないから、いっかな~w




狂気に陥ったある画家の精神世界を彷徨い、なぜ狂ってしまったのかを探る…。
見たことのある部屋、廊下を延々とループさせられて核心に迫って行きます。
あの『P.T.』を強く意識して作られています。
ホラーゲームではありますが、恐ろしいモンスターは出てこないので、『Amnesia: The Dark Descent』 みたいにモンスに見つからないようにステルスで進まなくてはいけない、とかはありません。ゆっくり、且つ存分に恐怖の世界に浸れます。




ホラーが苦手な方、お子様は見てはいけませんよ…。

ホラーゲームは大好物なんですが、やっぱり残念なのが価格。
Steamで買えば日本語対応、単体で1980円、DLC込みで2380円。もうちょっとでセールも始まるのでもっと安くなるかもですが、PS4だと2600円。
解せぬ。どうにもPSユーザーって足元を見られてますよね。



meiji たけのこの里 キャラメル&ホワイト
たけのこの里 キャラメル&ホワイト

今日のキャラメルも少しほろにが

たけのこにも今年初冠雪ですね~♪
この時期によく見かけるフレーバー。目新しさはあんまりないですな。
買うときに既視感があったので調べてみれば、去年は「ミルク&キャラメル」だったようですw
ま、同じようなもんですねw



去年の「ミルク&キャラメル」の味は全く覚えておりません!多分同じ感じの味のはずw
今年もこの季節が来ましたよ的なイベントですかね~w
キャラメルの味はほんのりほろにが。このシリーズは全体的に甘めなので苦みも控えめ。でもうっすら感じます。
なんだい、似たような味を毎年出しやがってと言いながら、ガツガツ完食してしまうくらいの美味しさに引っ張られるのはさすが老舗の味ですね!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる