VRについて気になる記事を発見。
13歳未満の子供はVRの使用は非推奨、というよりは絶対やめた方がいいというもの。
成長過程にある子供がVRを使うと斜視になる危険性が大人より高いそうです。



わたしが読んだ記事では、このことの周知徹底が行われないと、VRで斜視になったお子さんが増え、短絡的に「VRが悪い!危険!」みたいな攻撃、排斥運動に繋がらないとも限らないと懸念されていました。
そういう規定や規則を知らない、または無視した形でそうなったとしても、VRだけが叩かれるのは悲しいことですよね。
VRゲーム自体が悪いわけではないのに。



外科手術が必要になるくらいの重度の斜視になるかもしれないとのことで、13歳未満のお子様がいらっしゃる親御さん、注意できる立場にいらっしゃる方はお子様にしっかりした説明と注意をお願いします。
大人になればいくらでも遊べるんですから、斜視になる危険を冒してまでプレイするものでもないですよね。



わたしは右目だけものすごく乱視なんですが、その記事を受けて不安になり、VRと乱視について調べてみましたが、やはり左右の視力に差がある人は使用後、眼に違和感を感じることが少なからずあるそうです。
目の疲れも普通の視力の人より大きそうですし。
確かに映画の3Dでも見終わった後2,3日は眼がしぼしぼして辛かったりします…。
こればっかりは買う前に体験してみるしかありませんね~(つω-`。)ゴシゴシ



MORINAGA 半熟ショコラ ビターチョコと洋酒の余韻
半熟ショコラ

チョコよりケーキの部分が好き

ま、眼の疲れはほぼほぼ慢性的なんですけどねwこればっかりはゲーマーの永遠の悩みの種ですな~!
右目はボロボロですが左目の驚異的な視力の良さから運転免許更新も裸眼でバッチリ合格★なんですけどねw
うちの一族郎党みな右目がなにかしら悪いので、ゲームプレイのせいではなく、ヘンテコな遺伝を受け継いだということで半分諦めでございますw



で、今日のオトモは「半熟ショコラ」。
秋冬になってこのシーズンを待ってました!とばかりにチョコ関係のお菓子が売り場を賑やかにしています。
今年の夏は暑すぎて相当ヤバかったですもんね!やっとまともにチョコが食べられる気がしますよw





で、この半熟ショコラ、『野良スコ』とコラボしてますね~!
『野良スコ』はスコットランドからやってきて、東京・葛飾に住んでいるスコティッシュ・フォールドのコタローが活躍するシュートアニメです。
もうこのアニメの中でコタと友達の高橋が半熟ショコラについてほぼ語ってくれてますなw



うん、しっとりしたチョコケーキです。
口の中でねっとりとした濃厚チョコの苦みが広がります。
サブタイトルに「ビターチョコと洋酒の余韻」とありますが、洋酒の風味は控えめです。そういえば感じる程度。
大人の味のチョコですね~♪ただ大人向けのお菓子にありがちですが、量が少ないです(´・_・`)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる