本日16:58 頃からPSNに障害が発生しており、各サービスが使えない状態の模様です。
もう明日もメンテの予定だったし、ついでに今日済ませられないもんですかねw




PSN障害発生中



実は僕の環境では昨日からPC接続すら怪しい感じだったんですよね~!
アップデートすらままならなかったんですが。

今回のこれと繋がりは無いかもしれませんけど、他のオンラインサービス関係も多く攻撃の対象にされていて少なからず障害が発生しているとか。
防犯やオンラインのカメラが踏み台になったともITニュースで記事になってます。



オンラインに接続できて利便性は遥かに上がる訳ですが、こういうモロさも紙一重で併せ持つところは気をつけておきたいですね。
そんな訳でゲームもパッケージのオフ専タイトルがあると、こういう時は便利かもしれません♪




シャーロック・ホームズ 悪魔の娘



シネマティックトレーラーなんかはイメージムービー的要素が強すぎですけど、ひとつだけゲームプレイをイメージさせるようなPVが上がってました。
相談者(?)の身形をチェックしていくシーンのようですが、ホームズの観察力を疑似体験するような感じでいいですね♪
PS4で今年12月 22日が発売予定となったようです。物語が重要なジャンルだけに巧くローカライズされるように応援しておきます!



雪印
コーヒー パンプキンプリン風味 外装
《コーヒー パンプキンプリン風味》
【内容量:500ml//熱量:95kcal(200ml当たり)

おやつだけに限らずハロウィンコラボの商品は商品棚を賑やかにしてくれてます!
いつもはスルーしそうな商品なんですが、その変わったフレーバーに思わずカゴInしてきたのがコレ
雪印のコーヒーといえば甘々ではあるもののチビっ子でも安心して飲める昔ながらの商品じゃないでしょうか



コーヒーなのにパンプキンプリンの風味とかね!
『どっちよ!』っていう突っ込みを心の中でいれつつ買ってきましたよ♪

しかも原材料にパンプキンらしきものなんか一切添加無し!
「香料のみです」という一文のみの潔さ!



なんか代わり映えしなさすぎて逆に驚きの

飲んでみると納得のコーヒー味
説明無しでカップに入れて出されたら誰も味の違いに気付かないんじゃないでしょうか?!
違いがあまりわからないだけに、普段どおりの美味しさとも言えなくも無い?

そんなドリンクでしたw






◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねえ。

ホームズ、凄くいい感じですね!
今色々やっているゲームがあるのに超魅力的です。

PSNはやられました。久々の休みにごっそりプレイ時間を奪われましたよー。

ddonは調子如何ですか?

今週はGMフル稼働の週なので、もしかしたらそろそろカスドラチャレンジでしょうか。

黄金竜に打ち勝ったjoeさんパーティだから大丈夫とは思いますが、カスドラ戦はカスドラ本体よりも道中の敵に対しての「速攻力」がなければクリア不能です。
今回ばかりは「joeさんたち以外の4人」はじっくり選んだ方がいいと思います。

もちろん自分やらぶかげさん(勝手に指名しちゃった)を傭兵にするのもありです。

タイミングがあわなければ部屋を覗いてみてください。

自分がファイターでクリアする可能性が高いと思った条件は

①「プリ→鎧」
(プリーストが一人で鎧部屋を片付け、残り7人が他を潰す形)

②「部屋の最後が犬」
全員で回るパターンではどうしても大型を相手にしなくてはいけないのですが、犬が最後だと「リンドブルム」が確定となります。
他の大型と比べると攻略し易いのでオススメです。
感電対策に万能薬をお忘れなく。

カースドラゴンのブレスにはハンズオブゴッドというのがセオリーになっていますが、セージがいないならいないでドラゴンの背後に回ればあまり当たらないのでそこまでセージにこだわる必要はないと思います。

コメント欄で言えるのはこのくらいですが、よかったら自分やらぶかげさんの過去記事も読んでいただければある程度指針は立つと思います。

ではでは、レスタニアでまたお会いしましょう~。

>黒猫さんへ

黒猫さん、こんにちは~!(・∀・)ノ
XBOXone楽しんでますか~!
MSもVRのようなHMDを出すようで、巧くいけばキネクトとの組み合わせで
又色の違ったVRを楽しめるかもしれませんね~♪

ホームズは洋ゲーだけに雰囲気はバツグンって感じですな!
こういうゲームの推理から答えを見つけるシステムって色んなメーカーが
知恵を絞って作っていってる気がしますが
このタイトルもどういう仕組みにするのか、かなり気になりますね♪

DDONは今のところ70装備、IR40をぼんやり目指しつつ
イベントと素材集めのマラソンって感じですね~♪
なのでカスドラやスカージもいまだノータッチでございますw(´゚∀゚`)
皆の装備が整って攻略にモチベがあるようであれば
僕は是非挑戦してみたいんですけどね~!

攻略に挑戦する時は又御意見を伺う事になると思うので
その時は又ヨロシクお願いしますw(^q^人)
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる