は~。DDONのハロウィンイベント終わっちゃいましたね~…。
あ、仮装とかは興味ないんですが、「レスタニアハーブキャンディ」と「ガライモクッキー」!これがもう手に入らないと思うと寂しくて…。
ゲームの中まで食いしん坊かよ!とセルフツッコミを入れるくらい、このお菓子が愛おしいです。
一応補足しておきますと、イベント期間中は敵を倒した時にお菓子をドロップしていました。



ドラゴンズドグマ オンライン_お菓子のストック
ちょっと見にくいですが、上から5段目。お料理のストックもたくさんアリマス♪

集められるだけ集めて、これくらいのストック。キャンディが787個、クッキーが413個。
う~ん、もうちょっとがんばればよかったかな…。
集めてる道中、特撰薬がなくなってしまって、半泣きでキャンディをぺろぺろしながら戦ったりしてましたが、今考えるともったいないことしたー!かもですw



お菓子のドロップ期間は終わってしまいましたが、このお菓子を使った家具の交換アイテム引き換え期間は11月10日メンテ開始までなので、まだの方はお早めにどうぞ。
ハーブキャンディの方はまだなんとなくいい香りのする飴ちゃんかなと想像できますが、ガライモクッキーの味の方は全く分かりませんねーw
色的には普通のクッキーですが、おいものクッキー…?う~ん食べてみたいですねw



YBC フワッフィー ミルククリーム
フワッフィー ミルククリーム

ソフトクッキーとはいったい…?

パッケージがポップで可愛らしいので手に取りました。
そして、小袋を開けてもっと可愛らしいお菓子が出てきましたね~♪
フワッフィーだから、ふわっとした+ワッフルなのかと思いきや、ソフトクッキーとのこと。
ドーナツ型をしているのも、上にかかったクリームも可愛いですね。



ふわふわしっとりのソフトクッキーとサンドされたクリームが口の中でとろけていきます。
全体的に優しい味なんですが、ほんのちょっと洋酒が入っています。
わたしは洋酒が苦手なのでこれは気になりますね~!なしでもよかったのに。
そこだけがマイナスポイントです(´・_・`)オコサマジタダカラー




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる