SENアカウントのサインインID(メールアドレス)が勝手に変更され、PSNを利用できなくなった」というお問い合わせが複数寄せられてる?!
や、やめてよ~!乗っ取りとか~!クレカの内容もそうだし、トロフィー情報は持ち主のゲームの歴史でもあるんだぞ~!
Twitterもこの間、もしかしたら不正なアクセスがされてるかも?みたいなメールが来て、慌ててパスワード変更したところなのに~!


パスワードリスト攻撃とは
複数のオンラインサービスにおいて、IDとパスワードを使いまわす利用者が多いことを逆手に取り、不正に取得したID・パスワードの組み合わせで複数のサービスアカウントへの不正アクセスを試みる手口。


パスワは使いまわしたりも、自分の名前だったり誕生日だったり推測されてそうな文字列にはしていませんが、これは怖いですよね。
パスワードリスト攻撃にしても、どれか一番最初に漏れたものがある訳ですし。
自衛手段としては、定期的に変更することしかないですよね。
ただ、ネックなのはそれを覚えていないといけないということ。



それでなくても、脳のおみそのシワがつるっつるになってきてるのに、PSN、DDON、Twitter、instagram、ネットバンクの暗証番号等々…、コロコロ変えて覚えてられるかってーの!
変えたのにメモするのを忘れるし、変えてメモしてもどこに書いたか忘れるという…w
何かいい方法はないのかー!(´・_・`)



そういえば、この前友達と集まったときにそんな話になって。
一人の友達が「銀行の暗証番号は、高校のとき好きだった男の子の誕生日にしてるわ(/∀\*)」な~んて言ってたのを思い出しましたw
どの子を好きだったのかみんな知ってるので、その友達になんかあったらAくんの誕生日が分かればお金を下せるな、ともう一人の友達とこっそり話したのは、ナイショの話。



MORINAGA ベイク フォンダンショコラ
ベイク フォンダンショコラ

カカオソースがとろ~り♪

焼きチョコと言えば真っ先にベイクの名前が上がります。なんかついつい買っちゃいますね~、ベイク。
これはいつものベイクとは違って、中にカカオソースが入っています。
箱の写真からもっととろっとしたソースかなと思ってましたが、食べてみると結構堅め。
温めたらもうちょっととろっとするのかもしれませんね。



いつもと違っているところはソースだけじゃなく、外側の焼きチョコ部分もカリッではなくしっとりしているところ。
フォンダンショコラのイメージということで柔らかく作ってあります。ん~、ベイクの外カリッ中とろのコンセプトから外れてますね。
ファンダンショコラの再現をベイクでやる意味があるのかしら…w
中のソースは酸味が強く、好みが分かれそうです。濃厚でこってりしてるので飽きる味付けですね~!
クリーミーチーズの方が断然美味しかったですΣ(´Д`*)




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる