今日11月11日は1のゾロ目という事もあって、我こそが記念日的な密集地帯であります!
だいたい棒的なモノを愛でる傾向にあるようですなw

棒状のスナックといえば当然アレ!
おやつ好き・ジャンクフーダー的に忘れてはいけないうまい棒



やおきんのスナックは身近過ぎて、多くの人が「やおきん愛」なんて感じないはずだけど、そんな大袈裟な感じがしないところがイイ。
多分肉親みたいなもんんで、毎日会えるありがたみなんてちっとも無いけど、居なくなった時にわかるんだとと思いますよw
やおきんが世界から消滅した時にその損失感を知る事になる(はず)

そんな訳で本日は日本の最新技術を担う一社NECが人工知能を駆使し、数回の質問に答えるだけでバッチリお好みの「うまい棒」を当ててしまうというテストを受けてみました♪



AI活用味覚予測サービスへリンク
AI活用味覚予測サービス 「うまい棒」


ところどころ甲乙つけがたい微妙な質問が登場



そして私Joeの結果がこちら
AI活用味覚予測サービスのテスト結果



あ… あれw
好きなうまい棒って一杯あるのに、個人的にそうでもないヤツが!



ちなみにうまい棒の原価って1本7~9円掛かっていて、その中で一番コストかかるのが”たこ焼き”なんだとか。
他のスナックは量が減って値上げとか普通ですからね~!

あのガリガリ君ですら「値上げはやむを得ぬ~」なんて動画をアップするご時勢。
チビっ子をはじめスナック好きの胃袋を今後も支えていただきたいところであります!



Calbee
ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味 外装
《ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味》
【内容量:70g//熱量:388kcal】

本日はカルビーのポテトチップス♪カルビーのポテトチップスも昔は一袋100円の時代に90gあったのに、最近では55g~60gに目減りしてきてるんですよねw
小さい時に毎日腹いっぱいポテトチップスを食べたいってのが野望の一つだったんですけど、当時の一袋に食べがいを感じてたのは身体が小さかっただけじゃなかったんですね~!



とはいえ、ポテトチップスだけじゃない面でのコストも随分かかるようになってますしね~!
それにポテトチップスの品質も昔に比べると随分良くなってるのはわかります♪

昔ってたま~~にコゲた苦いやつが紛れ込んでたりとかあったんですよねw
めっちゃ堅くてゴリ!っとしたヤツとか。
今の時代ならモンスタークレーマーが軽くストレッチするような事案なんでしょうかねw



色の濃さと同じく、しっかりした味付け!

こちらキラウェアファイアのBBQソースは甘みが強くてトマトの風味がなかなかイイ感じ♪
ただしエッジのある辛さが喉越しに後を引きます。僕は辛い感じは無かったですけど、カラムーチョ的な辛さよりは強い気がしたんで苦手な人はちょっと厳しいかも?



輸入スナックとかにありがちなBBQ味ですけど、なんとなく食べやすい気がしたのはカルビーの調整があったからなんでしょうか?!
辛目でトマトフレーバーに抵抗が無ければ、割と美味しい部類なんじゃないかと思いました♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる