26年前の今日、1990年11月21日にスーパーファミコンが発売されたって事で、今日はお誕生日なんだそうです♪おめでとう!スーファミ!
当時マイノリティハードを選択してしまうっていう性癖を持っていた僕は随分後からスーファミを買った記憶があります。
そんな訳で本日より2週に渡って「Newニンテンドー3DS」で遊べるスーパーファミコンのバーチャルコンソール13タイトルが配信されるそうです。






うちの3DSは初期型だから、こういうイベントからは大概外れるんすよね~!
アミーボもリーダーがないと読み込まないしw
Newへの買い替えの為にやってるんだと思うけど、ゲームは問題なく出来るしな~…。
古いのを売って買い替え~っていう手もあるんでしょうが、皆さんもお察しの通りスライドパッドだけぶっ壊れてるんですよねーw
売っても二束三文ですわw



今ではゲーミングビューでも多く採用されている一人称視点ですが、このパンチアウトなんて初期の代表格なんじゃないでしょうか♪
視点の斬新さだけじゃなくて、キャラクターの表情やその個性的な癖は独特の魅力があったと思います。
こんなボクサーおらんやろー!くらいのね♪



スーファミには想い出の詰まったタイトルも多くある人が居てるんじゃないでしょうか。当時のスーファミ対応ソフトはすんごい数出てましたもんね~!

箱庭育成の味を覚えたのはSFC版のシムシティだったんですよね~!
友達が最初やってて「クソ面白く無さそう!」って見てるうちにどんどん街が発展していって。街の発展と同時に自分が惹かれていってるのがわかりましたもん。
まだまだ面白いソフトがあると思うので、全タイトルVC化する勢いでやって欲しいところですw



Yamayoshi
ポテトチップス タン塩味 旨味広がるタン塩レモン風味 外装
《ポテトチップス タン塩味》
【内容量:50g//熱量:272kcal】

本日は久しぶりの山芳製菓!
おやつネタも丁度無かったので、とびこんだコンビニで買ってきました。ヤマヨシの肉系ポテチを買いそびれてるとか悔しいな~なんて思いつつ、へなちょこスキップで帰ってきたんですが!



よくよく見ると、『旨み広がるタン塩レモン風味』って書いてあるじゃーないですか!!
「あ~!!これや!
見つけてたけど、避けてたんだった!!グギギギ」
って随分してから気付く今日この頃。



ポテトチップス定番のカット

そんな訳で自分を戒める意味でもちゃんと感想を書いておきたいと思います。

とりあえずタン塩っぽい肉の味は旨い!!この辺はやっぱりヤマヨシって感じですかね~!レモンも苦手な僕にも受け入れ易い程度に巧くマッチングされてる気がします?!多分!

ただ客に出す前に「レモン!かけておきやしたんでッ!」って感じがな~w



ちゃんとパッケージにも書いてあるんだから自爆なんだけどもw
自分には合わなかったんですけど、ちゃんとレモンの青臭い酸味みたいなのでリアリティが出されてて雰囲気はバッチリです。
好きな人はド真ん中いきそうなレベルですかね?!

又別のフレーバーで合おう!ヤマヨシ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる