PS4ゲームの合間の息抜きにやり残したPS3の名作ゲームをぼちぼち遊んでいます。
うちのPS3本体はPS2もプレイできる、ずんぐりフォルムの60Gの初期型。めっちゃ大事に使っています。
今でも問題なくゲームは起動できています。じゃなんでしょんぼりしてるかって?



なぜか!それはディスクが取り出せなくなっているから!
クリアしたゲームのディスクを取り出そうとして、イジェクトボタンをぽちっと。
ういぃ~~ん、きゅるるるr…がたッ!
ディスクの8分の1くらい出たので、指紋が付くとか言ってられず指で引っ張り出しました。
で、新しく買ってきたゲームディスクを突っ込んでIN。
嫌~な予感がしたのでもう一度イジェクトボタンをぽち。
ういぃ~~ん、きゅるるるr……し~~~ん…。



出てこねええ!
いや、今から遊ぶからしばらく出さなくていいけど、出てこねえぇえええぇぇ!
イジェクトボタンの長押しも、イジェクトボタンを押したまま主電源スイッチを入れるもやったけど出てこねえぇえぇえぇ!
なんかはさみを突っ込んで出してる動画も見たけど、それは怖くてできねえええぇえ!



再度言いますけどゲームは出来るんです。ただディスクが出せない。
昨日の記事にも書き足しましたけど、3DSと同じなんですよねw壊れてないけど壊れてる。そんなハードばっかり所有してますw
とりあえず、今入ったまま出てこないゲームをクリアしてから、どうするか考えることにします(。´・(ェ)・)ショボボボーン



MORINAGA ポテロング ピザ味
ポテロング ピザ味

サントリーとコラボ?

最終、もう取り出せないなら取り出せないで、新しいPS3買っちゃおっかな~なんて思ったり。
巷ではPS4PROガーなんて言われてるのに、見事に世間に逆行しててわたくしらしいななんてニンマリしてしまいますw



イライラは食欲にぶつけることにして、今日のおともは森永製菓とサントリービール「オールフリー」がコラボしたポテロングです。
「オールフリー」といえばノンアルコールビール。なんでまた年末が近いのにノンアルコールなんでしょうかw
ガンガンに浴びるほど飲んで酔っ払い、日々の憂さを晴らすのがこの時期だけの特権でしょうにw
でもまあ近頃、酒飲みは冷たい目で見られることが多いですからね…。



ピザ味と言ってもシンプルなピザ味です。
チーズとトマトのピザ。とってもあっさりしているので確かにビールに合いそう。
あっさりしてる割にきちんとチーズの存在感があるのはいい感じでした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる