2016年ラストひと月!本格的に納め事とか年越しだとかバタつく師走でございます!

PSプラスのフリープレイタイトルも一部発表という事で
Vita用に『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode PlayStation Vita the Best』
Vita/PS3/PS4用に『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』がくるそうです。
ちなみに私Joeは今月よりPSプラスフリーでなので関係ナッスィン!

そしてドラゴンズドグマ オンラインからはVar2.2の追加情報が公開されたようですな!


DDON 公式
ドラゴンズドグマ オンライン 2.2対か情報



新ジョブの「スピリットランサー」の詳細、既存ジョブの新カスタムスキルなど
前々から期待していたクラン拠点は、ほぼ覚者の自室とよく似た機能って感じで今後に期待。でもポーンの新しい利用法「ポーン遠征隊」は良さ気で楽しみ♪
モンハンで言うところのトレニャーみたいな感じぽい?
素材集めや、その途中で強力な武器へと進化する「錆びた武器」を発掘する事があるんだとか



その他、派遣先のAP稼ぎや出現する敵の修練を代行してくれるとか!
修練代行とか完全にやってくれたらありがたいけど、さすがに雑魚限定とかで万能じゃないんでしょうね~?

やっぱり課金したら発掘確立倍増!とか修練で失敗しません!とかあるんですよね?



そして!

先日どうしたのかな?なんて言ってた絶絶4プラスも続報キタ!





VR対応は時代の流れでしょうかw

とりあえず発売日決まるまで留年の可能性高いから油断しない!


セブンイレブン
セブンイレブン シナモンロール 外装
《シナモンロール》
【内容量:1個//熱量:320kcal

ご近所さんのふじつぼだんきさんのBlogで紹介されてて探してたシナモンロールをついにゲッツ♪
セブンイレブンは先日4個入りのを出してましたけど今回は1個包装で普通のパンと同じ陳列にあったものです。

ちなみに、こちら関西ではエフベーカリーコーポレーションというところが製造業者に記載されてました。



フロスティングはイイ感じ!

とりあえず35秒程レンチンしてから食べてみました。
ふんわり暖かくなった生地は、軽いながら少し練りを感じる噛み応え。外側はなんとなく普通のコッペパンみたいな感じだったんですが、中心部に近づくにつれて徐々にシナモンフレーバーが強化される感じがしましたねw
昔にミスドで売ってたシナモンロールみたいな感じかなー?



フロスティングはミルキーな感じでねっとりと甘味が強くてシナモンと合ってるんじゃないでしょうか♪
ただクリームチーズみたいなのでは無くて、ひたすら水飴的な甘さで押してくる練乳タイプな感じです。
ガツンとくるくらいメリケンなシナモンロールではないですけど、店舗数の多いコンビニで買える手軽さはありかもしれないですね

シナモンに対してニュートラルな立ち位置のふじつぼさんの感想はシナモンがやや強めという評価だったので、微妙な方はふじつぼさんのレビューも合わせてお読みくだされ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

ホンマもんのシナモニスト

ご紹介、リンクありがとうございます。
そっかー、温めときましたか。意表突かれました。
レンチンするとさらにシナモンレベル上がりません
でしたでしょうか。けど、フロスティング(って言うの?)
に関しては、トロッとして具合良さげですなあ。

しかしJoeさんは本品でもシナモンはガツンではないん
ですねえ…。そうそう、内側にいくに従って強まっていき
ましたですね。

>ふじつぼだんき さん

ふじつぼさん、ありがとうございます~!(・∀・)ノ
シナモンロールはだいたい温めると香りが引き立つ感じがして旨い気がします♪(^q^)
後、普通のパンでもカレーパンなんかはレンチンを軽くして
トースターで少し焼くと、外がカリっとして中のカレーの具がトロっとして
思いの外旨さにブースト掛けられる気がしますw
良ければお試しを★

もちろん生クリームとか葉物野菜が入ってるヤツは温めると泣きそうになりますけどねw(´゚∀゚`)

又ふじつぼさんのレビュー参考にしつつコンビニパン物色させてもらいます♪
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる