昨日の発売だったそうです。ショートケーキ味。
貴重な人柱になってくださった方の評論によりますと、「地獄かと疑ってしまうほど深い味わい」だそうです。
味はともかく、見た目はかなり女子力高そうなファンシーなビジュアルをしていて、その下が焼きそばでなくスポンジケーキだったらどんなに良かっただろうかと天を仰ぎたくなります。



まずマヨネーズはバニラ風味。トッピングが彩りシュガーと甘ずっぱ~いいちごとコロコロぐると(ヨーグルト風味キューブ)。
マヨの絨毯の上にカラースプレーをぱらっとばら撒き、四角い雲と小さないちごをお星さまのようにちりばめた、かわいらしい焼きそば。

いや、あのね、バニラ風味のマヨネーズからして想像できません。

これもしかして赤○乳業さんが影で開発に参加してたとかじゃないですよね?



前のチョコソースのときもパッケージからヤバい雰囲気がプンプンしてましたが、それを遥かに超えてきましたね~!
スーパーをいくつかパトロールしてきましたが、まだ売ってる場面には遭遇していません。
遭遇したからと言って買うのかと問われれば、絶対買いませんけどw
3億円の赤字とか人のこと笑ってられないと思いますよ、明星食品さん。



Calbee グラン・じゃがビー ハーブソルト味
グラン・じゃがビー ハーブソルト味
輝くカップ。
素材の旨みだけで勝負

普通なら今日の話題は「トリコ来たぞ!キャッホーイ♪」な感じにしたかったんですけど、安定のkonozamaでございます。
amazonで予約するからには、その辺のことは織り込み済みです。
バイオリベ2が面白いんで無問題です(負け惜しみ)。



いつものじゃがビーよりコロンとした太めの贅沢カットで、味付けはハーブとお塩、チキンのお出汁の味も感じられます。
ものすごくシンプルです。ショートケーキ味の真逆をいってますねw
カットの技術もさることながら、シンプルな味付けでじゃがいものほくほく感がいつも以上に味わえます。



量はそんなに多くは入っていませんが1カップで結構おなかいっぱいになりましたw
軽い食感なのでついつい手が伸びます。
ハーブはマジョラム、ローズマリー、オレガノ、セージ、タイムの5種類。
ハーブをそれだけ使うんなら、ソルトの部分もおフランス産のなんちゃら岩塩とかを使って、もっと高級感を出しても良かったのにな~と思いました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、miyuki軍曹!!

コレーーーーーーー!!
コレ、買いたかったのですYO---!!
でも、コッチでも売ってNE~
結局、チョコソースにも出会わなかったし~
やっぱ、冒険してくれる所はコッチには無いのかNA~?

サッチィも「絶対に食べたくない」とか言ってたけれど~
何故か、拒否反応されまくりだけれど~
こう言うのは、デザートと思って食べると~
全く全然OKOK、大丈夫なのですYO~♪
デザート感覚ってやつDEATH!!
甘いものはベルばら、いや、別腹ってアレDEATH!!
ピザのクアトロフォルマッジは、はちみつたっぷりでしょ~♪
ニシンのパイ&ミートパイもあれば~
ラズペリーパイもあるようNI~♪
おこわもあれば、おはぎがあるようNI~♪
カップ焼きそばも~
ソース味もあれば、ショートケーキ味もあるのDEATH!!
あら不思議~♪
そう思って食べたら、美味しくいただけるあ~りませんKA~♪
miyuki軍曹も、レッツチャレンジ1年生!!
暁の水平線に勝利を刻んでやりましょう!!
そうそう、オタフクソースもたっぷりかけないとNE!!

こんばんは、斬魔大聖ひーちゃん♪


発売日からしばらく経って、こちらでもちらほらスーパーやなんかで見かけるようになってきました。

お店側も売れないのは重々承知の上らしく、ダンボールひとつ分くらいの入荷量でしたねw

なんとかそれだけ売り切ったらOKでしょ!みたいなオーラが漂ってましたw

ひーちゃんもレッツチャレンジ一年生する前に一度、こちらのレポートをご一読くだされ。

↓↓↓

http://rocketnews24.com/2016/11/28/830526/
ロケットニュース24さんより。

召し上がった記者さん達の超絶悲惨な顔を見るだけでも、面白いですよw

お米のような万能食材に焼きそばはなれるでしょうかね~?

是非是非、ひーちゃんの食レポお持ちしております♪
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる