一日遅れでうちにも『人喰いの大鷲トリコ』が届いたので、昨日少しだけプレイしました。
ICOから続く操作性の悪さはしっかり引き継がれてますね~w
ジャンプが△ボタンとか、プレイヤーに投げっぱなしの謎解きとか、上田ゲーならでは。



投げっぱなしと言っても進むべきところが分からないときは、その場でじっとしてればおっさん(になった元少年)の声でヒントを教えてくれるので、詰まるところはなさそうです。
分かりにくい操作方法もいちいち表示してくれるので、いつもより親切な感じですね。




海外公式サイトでは、トリコのペーパークラフトが公開されています。
おめめがうるうるすぎて、かわいくねえ トリコというかキリンに見えるのはご愛嬌なんでしょうかw
いや、デフォルメなんかしないでそのままのイラストを使えば良かったのにw
どこから見ても視線が合うっていうちょっと不思議なペーパークラフトになっています。
日本人に作らせたら、もっとクオリティが上がりそうなんですけどね~w



Calbee じゃがりこ 塩とごま油味
じゃがりこ 塩とごま油味

ごま油しみしみですがべたべたしません

祝☆じゃがりこ100品目の「塩とごま油味」!
カルビーのじゃがりこ100品ヒストリーを見ていると、「あ~!あったあった!」とか「これ好きやったわ~♪」「これ食べたことない!」みたいな個人的ヒストリー&メモリーもあったりなんかして、ずらっと並んだカップを眺めているだけでめっちゃ楽しいですね~♪



で、記念の100番目の味は塩とごま油。
鉄板ですよね~!!塩&ごま油!
「スープにも炒め物にもなんでもごま油かけとけば美味しくなるねん!」と言い切った友人がわたしにはいてますw
今では食べられなくなってしまいましたが、確かにレバ刺しとかごま油と塩だけで昇天しそうなほど美味しいですからね!



そのシンプルな味付けで絶大な効果が引き出されてる今回のじゃがりこ。
ごま油が使われているのに持ってもべたべたしないのは良いですね~!
イメージ的にべちょっとしてる気がしてたんですが、そんなことは全くナッスィン!
香りも香ばしく塩加減も良かったと思います。これなら100品目としてふさわしいですね~!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる