龍が如く6 命の詩。 御到着!

龍が如くは主人公「桐生一馬」のエピード最終章とも言われる最新作、『龍が如く6 命の詩。』が到着─ッ!
一章を終えたところなので、体験版と変わりない進行なのかもしれませんが、軽いファーストインプレッションなんぞさらりと。

ちなみに先月末に配信された体験版は未プレイでございます!
どっぷりハマりたいので味見は控えて発売日まで我慢しておりました(`・ω・´)



龍が如く6 内容物 マニュアルはペラ1枚詳細はデジタル化

今回からはPS4用となってドラゴンエンジンなるゲームエンジンを使用してるそうな。
御託はともあれグラフィック的な見た目が綺麗になって、建物への移動から戦闘・演出なんかの移り変わりにロードで待たされずに遊べるなど、全体が快適になってるって事っすね♪

それに合わせてか、戦闘システムや成長システムも以前のゼロ、極からも大きく変わっています。
戦闘システムは体力ゲージが敵の頭上に表示されるようになって、今回から特有のアルティメットヒートモードなんてのも出てきてますね♪
この辺は体験版で触っても、馴地染む練習になるんじゃないでしょうか。



成長システムは今までに比べて最も判り辛い仕様に感じてます。
筋肉・俊敏・根性・技巧・魅力に別れていて、それぞれに経験値があるんですな。
バトルでは筋肉・俊敏・根性の経験値が得られて、プレイスポットでは俊敏・技巧・魅力が得られる等、やる事で入手する種類が違うみたいです。

そしてそのカテゴリーの溜まり具合で開放できるスキルも違うようなんですよね。
意識しないでバトルばっかりだと貯まる経験値が偏るんじゃないか?って心配があります。



ビジュアル綺麗になったせいか気になったのは、通常の会話が仁王立ちで口パクのみって逆に違和感無いッスかねw
ほら、他のゲームとかなら軽くボディランゲージみたいなのもつきますやん?手を軽くふったりそういうの。

それに話の進行途中で5のラストシーンからの続きになるんですが、それが5のビジュアルのままってw
桐生も遥も急に懐かしいビジュアルに戻ったんで違和感ありまくりでしたぞ!!
いや好きですけどね?昔のビジュアル。

結構な違和感を感じながらですけど、楽しんでいければと思ってます♪



亀田製菓
うす焼 グルメ 海老のアヒージョ味 外装
《うす焼 グルメ 海老のアヒージョ味》
【内容量:75g//熱量:106kcal(1パック当たり)】

龍が如くのインストールをしながらサクっと一パック食べ切ったのはうすい煎餅「うす焼き」です♪
一口で食べられるサイズ・薄さで、パリっとしたテンションが絶妙なうす焼き!

フレーバーが「海老のアヒージョ」味。
なんでか何度確認しても記録した形跡が無いのでついでに記録しておきます



気軽に口に入れられる薄い煎餅

基本はデフォルトの海老の「うす焼き」って感じなんですが、ガーリックが存分に活躍してますw
パッケージが3つに小分けされてるんですが、一つ開けた時点でなかなかパンチのあるニンニク臭!

かといって、食べ始めたら海老の香ばしいところにガーリックが後押ししてきて食が進む感じがしましたね♪
小分けの加減も15枚づつ3個に別けられてる程度なので、いちいち開ける手間も少なく、それでいてシェアしたり湿気らずに置いておけるのはイイ感じ。
ゲームの片脇にあっても相性は悪くないと思います♪





そうそう。

前作未プレイの人向けに前作のあらすじも一応用意されてます。

各テーマソング(アーティスト起用の挿入歌じゃないほう)が聞けてイイ感じ。

インストールで流れてた4作目とか大好きな5の音楽とかテンション上がりましたデ★

主要な登場人物の案内もちょびっとありました。

前作やってるに越したことは無いけど機種が違いますもんね~(´・ω・`)

発売前に5がやりたくて仕方なかったッス。




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる