2000年、2012年と3回目の選出になりました、2016年今年の漢字「金」。
リオ・オリンピックでは日本人選手の金メダルラッシュでしたもんね~!
熱心に観戦するスポーツといえば相撲くらいしかないわたくしも今年のオリンピックは感動しましたし!
今年一年を振り返りますと芸能人の不祥事なんかも思い出されますが、ネガティブな漢字よりポジティブな漢字の方が断然良いですよね!
ではなぜ「金」に選ばれたか、という選考理由をみてみますと、


・.リオデジャネイロオリンピックでの日本人選手の金メダルラッシュ
・MLB・イチローの通算3000本安打達成やレスリング・伊調馨の五輪4連覇など数々の金字塔が打ち立てられたこと
・舛添要一前東京都知事の政治資金私的流用
・豊洲市場移転延期や東京オリンピック会場見直しなどの東京都政の金に関する問題をはじめとする「政治とカネ」の問題
・日本銀行によるマイナス金利などの金融政策が注目を集めたこと
・金髪でお金持ちの不動産王・ドナルド・トランプがアメリカ大統領選挙に当選したこと
・YouTubeで「PPAP」の動画が世界的に大ヒットしたピコ太郎の衣装が全身金色であること
などなど、だそうです。今年の漢字wikipediaより


金髪でお金持ち…?うんうん、あの髪型はインパクトありますからね~!毎朝どうやってセットしてるんでしょうね?
ピコ太郎氏の衣装が全身金色であること…。ま、まあ、あのルックスも一度見たら忘れられないですしw世界的にも彼は今年の顔っちゃあ顔ですからね。
いい加減、頭の中をぐるぐる回って困るからもうPPAPは正直もう聞きたくないんですけどねw



miyuki軍曹の今年の漢字は「闘」です!
DDONではチームGachamogでファイターとして我ながら獅子奮迅の活躍が出来たように思います。
フレンドさん達とEXM4「輝く扉」でゴルゴランを倒せたときは、有野課長ばりにコントローラーを置いてのガッツポーズが出ましたからね~w
共闘してくださるフレンドさん、ブログを通じてお知り合いになれた皆様のおかげで楽しい一年になりました♪ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪



meiji 北海道ミルクのアポロ
北海道ミルクのアポロ

アポロちゃんの美味さがアップしてるように感じます!

なんでいちごってかわいいのかしら。形といい色といい見てるだけでぽわん♪とした気分になります。
わたしはフルーツモチーフのアクセを集めてるんですが、ダントツでいちごのものが多いですね。
いちごには、科学では解明されていない女性を高揚させるなにかの成分が含まれているのでしょうかね~w



結論から言うに「今年のデカいいちごアポロ最高」、です。
毎年買ってはいるんですが、今年のデカアポロが特に美味しく感じられました。着実な進化ですな!
北海道産のミルクが濃く、つぶつぶの入ったいちごチョコのあまずっぱとのバランスが良いです。



ミルクチョコは牛乳というより練乳の味。でもだからといって甘すぎず。
いちごチョコもいちごの酸味が少なくまろやかな口どけになってます。
粒が大きいから口の中をいちごミルクが占領して幸せ度アップです♪
いや、ホントに去年のいちごアポロより美味しくなってますね!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる