ドラゴンズドグマ オンラインがシーズン2.2へアップデート!一日遅れではありますがようやく僕もログイン!
そしてようやく!クラン拠点実装!!ひゃっほーぅ♪♪
これでようやく変な人に絡まれなくてすむよ~♪
一応クランマスターを預かる身としてクラン拠点開放に頑張ってきました♪

とはいっても、バリバリ頑張ってるメンバーさんがほとんどの納品用物資を投入してくれたのがデカかったんですけどねw
僕は余ってた素材を数回納品繰り返して討伐クエストにホワイトキメラ2周する程度で済んだんですが、こういう時大所帯だと有利なんでしょうね~!



ドラゴンズドグマ オンライン クラン拠点
気になってたクラン拠点ですけど、思ってたより広くて困惑!



お食事テーブルなんかもいっぱいあるけど、弱小クランには逆に寒々しい感じがw
拠点には転移用の礎、赤箱といった基本的な機能はもちろん、クランイベント用らしきランキングボードやクランクエストのボードなんかが設置されてて、とりあえずの不自由は無さそうですね?

気になる拡張要素は今のところクランクエストなんかで稼ぐクランポイントというのを貯めて解放していくようで。
クラン執務官のメニューから条件を解放していく事で拡張されるみたいですね♪




■拠点の拡張:クランフラッグ
クランエンブレムの入ったフラッグを掲げられるようになる。【CP1000】
■拠点の拡張:拠点1階
クラン拠点1階の大広間に入れるようになる。クランクエストの高難易度ボードが設置される。【CP10000】
■拠点の拡張:拠点2階
クラン拠点2階に行ける様になる 【CP30000】
■ポーン遠征隊の設備
ポーン遠征隊が解放【CP2000】
■遠征先開拓:
ボルト鉱山  【CP3000】
ダウ  【CP3000】
ミスリウ森林深部  【CP4000】
ディナン深層林  【CP4000】
バートランド平原  【CP5000】
バートランド平原北部  【CP5000】
ザンドラ東部  【CP6000】
ザンドラ禁域  【CP6000】
亡都メルゴダ  【CP6000】
魔赤島  【CP8000】

■ポーン遠征支援
探検者の地図
各エリアのホットスポットの数が増えます。/全部クランLV5以上 【CP200】
探検者の装具
各エリアのホットスポットが増える 【CP200】
強欲の護符
探索したスポットの報酬をたくさん持ち帰りやすくなる 【CP100】
従者のお守り
探索に向かったポーンがスポットの魔物を討伐しやすくなる 【CP100】

でも大所帯になると皆が集めたクランポイントをどれにつぎ込んでいくかとか悩ましいところもあるのかも?
それとも潤沢にCPが集って悩む必要ないかな~?

ちょっと龍が如くに重心はあるんですがw
気分転換にちょこちょこログインしてクランの拡張とか楽しんで行きたいと思います♪


平和堂
チョコりんぐ 外装
《チョコりんぐ》
【内容量:78g//熱量:384kcal】

今日は懐かしさのみでテンション上がっちゃったチョコレートのお菓子です♪
昔駄菓子屋ってのがもうちょい近くにあった時、そこにこういうチープなチョコドーナッツがありまして!一つ10円で買えてたんですが2~30個買ってモリモリ食べるのが大好きだったんですよね~♪

これは当時のものとはちょこっと違ったんですが、このいかにも駄菓子!って感じがとっても素敵だったりします♪



もう懐かしさだけでちょっと満足

ベビードナッツとかありますけど、そういう柔らかい感じではなくてビスケットのように少し堅くてモロモロっと口で壊れるタイプ。
全体的に安っぽい油のような風味だったりチョコレートも油脂多めな感じがしますけどそれがいいw

飽食基準の今、普通のスナックでは目新しさがなくなって、高価な素材を謳うスナックも増えましたけどね~!
駄菓子は駄菓子。特別な状況を除いてウルトラ高価なラーメンとかスナックとか出てくると僕はちょっと笑ってしまいますw



そんな訳でジャンクの枠でもなかなかなジャンク風味。
正直ブルボンやミスターイトウのお手軽ビスケットやクッキーの方が満足度高そうですけどw
遊びの合間に小腹を満たす!っていうジャンクなスナックとしては実にイイ感じの駄菓子でした♪







◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほうほう

いつもお世話になっております、らぶかげです。

クラン拠点の拡張内容こんな感じなんですねー。
思った以上にCPが必要なのかー(´・ω・`)
確かにこれはソロだと厳しいかもしれませんね。
あとは他のクラン拠点を覗きに行ける機能があれば
嬉しいんですけれどねえ(´・ω・`)

お互い新しい要素を楽しんでいきましょう(`・ω・´)

>らぶかげ さん

らぶかげさんこんにちは~♪(・∀・)ノ
ありがとうございます!

消費するCPもそうですけど、ほとんどがクランレベルが5以上という事で
クランレベルを上げるのも大変そうですよね~!
拠点のドレスアップも自室のようにシーズンのイベント的な飾りつけができたり
お風呂場やクラメンで試せる練習部屋とかっていう機能のあるものも
増やして欲しかったりします(´゚∀゚`)

僕としては知らない人がクラン拠点にお邪魔できたら
それこそ煩わしい人まで来ちゃうので自由に往来できるのは困るんですが
別クランのフレンドさん達とも交流はしたいですし
招待やパーティーで入室できるようにくらいは調整して欲しいですね(^~^)

僕はまだメインクエやクリスマスイベントをやってないんですけど
これからイベント時期ですしね~♪
お互いに楽しんで参りましょう!(*゚∀゚*)☆
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる