ちょこちょこっと大掃除に取りかかったり、予約してたクリスマスケーキを取りに行ったり、それほど忙しくないのにすっかり気分は師走ムード満点。
その合間を縫ってというか休憩がてらに『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の体験版をプレイしてみました。



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 体験版_20161224150156

体験版とはいえ、2時間くらいのボリュームがあります。
気軽な気持ちで始めたら結構がっつりの内容で驚きました。
まずは学園に集められたメンバーと自己紹介を兼ねてお話していきます。
相変わらず濃いメンバーですな~w1と2の主人公も始めから登場します。
さて、ご自分の推しキャラは決まりましたでしょうか。わたしは真宮寺是清でございます。



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 体験版_真宮寺是清

生徒同士の交流が終われば、誰かがコロされます。「死体が発見されました!」
体験版でコロされ役といえば、あの人ですよね。今回の体験版もあの人が被害者役として登場しますwなんかちょっと不憫。
今回からモノクマのVCは大山のぶ代さんからTARAKOさんにバトンタッチされています。やっぱりちょっと違和感がありますね~。大山ボイスに少し似せようとしてる部分も見受けられたり。
でも、あの特徴あるドラ声の代わりは誰がしたとしても難しいと思います。じきに慣れるんじゃないでしょうか。



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 体験版_学級裁判
V3の主人公の赤松 楓ちゃん。この先生きのこれるか。

学級裁判も進み、推理を深めこれから犯人に迫っていくぞ~!ってときに“驚きの結末はCMの後!”みたいにいいところで体験版は終わります。
く~!オシオキまで見たかった~!!
2時間もプレイさせて、それはないんじゃないの~?
結末はともかく、ダンガンロンパが初めての方でも遊びやすいようには出来てると思います。
でも、前々回と前回の主人公も出てきますし、1と2はプレイしといた方が理解がしやすそうです。
体験版のセーブデータを残しておくと製品版でお得なことがあるらしいですよ♪



日清シスコ チョコフレーク とちおとめ
チョコフレーク とちおとめ

オッサンも狂わせる魔性の果物

これはいちいち指で摘まんでお上品に食べるよりザラザラ~っと口で受けて、流し込んで食べると美味しいお菓子の代表でもありますよね。あと、むぎチョコとか。
めっちゃいちごのいい香りがします。



酸味も少し残した、いちごミルク味。
とちおとめ練乳仕立てとありますが、クリーミーな味わいではあるけれども練乳の味は少し弱いように思います。
なので、こてっとしてないその分、口に流し込んでもくどくならないのがいいところですね。
今日は、クリスマスケーキの前にいちご味のお菓子も堪能できました♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる