今日はPSプラスの更新情報の出る日だわ~♪と思っていたのにぬか喜び。明日だったでござるの巻。
今月は先行公開もなくて、ソニーさんてばまだお仕事モードじゃないんですかね?
やるんなら毎月きっちりしなさいよ!と声を大にして言いたい。



で、12月のフリプといえば、これ。アトリエシリーズもアーランド3部作しかプレイしたことがなかったのですが、『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』は思いのほかすんなりストーリーにも入り込めて、楽しくプラチナトロフィー獲得まで遊べました♪
面白かったので、続きの『フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜』を年末くらいに近所のゲームショップに見に行きましたがPS4版もPSVITA版も売切れ!
すごいですね~!皆考えることは一緒なのかしらwま、欲しくなりますよねw



ソフィーのアトリエ パズル
色々な形の素材を錬金釜に効率よく嵌めていきます。
ぼんやりとしか理解できなかった錬金システム。適当でもいける感じではある。

今回初登場のパズル型錬金術も最後の最後まで仕組みをきちんと理解しないままでしたが、それでもラスボスまでちゃんと倒せたので、誰でもクリアできそうです。
ストーリーもほんわか心のぽかぽかするような世界観です(o‘∀‘o)*:◦♪
まだDLしていない方はお早めにどうぞ~♪



東ハト カナエルコーン 咲くらんぼ味
カナエルコーン 咲くらんぼ味

普通の咲くらんぼ味

受験生は今追い込みの時期ですよね~!お疲れ様です!
ほんのちょっとおやつタイムでほっこりしませんか?
かわいらしいピンク色のキャラメルコーン。さくらんぼの甘い香りはほんのり心を緩めてくれそう。



さくらんぼ味って、駄菓子に多いイメージからか、ドぎつい香りや味を想像しがちだったんですが、これはそんなこともなくさっぱりした味。
サクサクしゅわーな口どけのキャラメルコーンはそのままにちょっと早めの春をお口で感じられます♪
中にはレアな5角(ゴーカク)の星が入っているそうです。これで合格間違いナシ?!



5角(ゴーカク)の星
星は3つ入っていました!


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる