昨日14日から今日まで東京ビッグサイトで開催されている『Nintendo Switch 体験会 2017』。
新ハードを体験、気になるソフトを試遊できるとあってなかなかの賑わいのご様子!当然任天堂タイトルの期待は強く、任天堂ソフトブースは開場一時間足らずで受付終了となったようですw

こういうお披露目会的なイベントではもはやお約束の展開ともいえますが、この寒波の中、名前の通りの「長蛇の列」に並べるモチベーションのあるゲーマーさん達には頭が下がります!



GameSpark
GameSpark記事 ニンテンドースイッチ体験会のニュース
【ニンテンドースイッチ体験会、任天堂ソフトブースは開場1時間で受付終了】の記事へリンク



グラスホッパーの開発タイトルは『ノーモア★ヒーローズ』の最新作だったりとか、ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』には新キヤラ『ライアン』が参戦だとかまだまだNintendo Switchで発売タイトルの話題は尽きません♪

既存タイトルの+α移植や、シリーズ最新作が楽しめるのは割と安心感の提供だと思うんですけど、個人的に気になるのは新規タイトル「ARMS」。
だいたい新ハードと同発のタイトルってサンプルゲーム集みたいなのが一つは出る事が多いですけど、この『ARMS』は結構しっかり作られてそうで、ゲームシステム自体がNintendo Switchの仕様とも相性が良さそう♪





キャラクターデザインもイイ感じに任天堂らしい癖があって個人的に魅力を感じますw
操作はJoyコンを握って振ったり傾けたりする事でキャラクターの移動やジャンプ、攻防を制御するそうで僕は操作がバーチャロンにちょっと似てるかもって思ったんですがどうなんでしょうね~!

ゲームの幅を広げるのは、(体験レポートの仕様では)5人のキャラクターと3種類のアームのセレクトがあって射程距離や威力が違うようです。左手は短距離で素早く右手は強力な長距離砲みたいなカスタマイズが可能らしいんですよね♪



キャンセルアタックとかテクニカルなところが出るとまたやり込みも増えそうですが、ちょっとカジュアル向きではなくなりますかねw
深いところはまだまだ全然わかりませんが、戦略性の増すマップやモードが用意されれば結構長く楽しめるタイトルになる気がするんですけど♪

Nintendo SwitchにはまだVR関連の特許(モニターパーツをヘッドマウントする)もあったはずですし色々楽しみですよね~♪
PSVRは今のところVRにしか使えないですけど、Nintendo Switchはマウントだけの問題ですからね~!気軽に体感できるのなら又幅も広がりそう。

ただ一部では予約もPSVRのように瞬殺だったって話もあるのですよね…
入手に関してはまたまた、ちょっとしたハードルが待ち構えてそうです!



(有)祐食品
ユーちゃん珍味シリーズ とりかわジャーキー
《ユーちゃん珍味シリーズ とりかわジャーキー》
【内容量:13g//熱量:620kcal(100g当り)】

ユーちゃんのジャーキーシリーズといえばリビっちょズ発足初期に「砂肝ジャーキー」で、ふわっと話題に上がる時があったんですが、つい最近そのジャーキーシリーズの「とりかわジャーキー」なるものを見つけたので思わず購入!

「うおぉ~~!!! ユーちゃんシリーズで砂肝じゃないの見つけた!やったぜ♪」
と、喜び勇んで帰ってきたのですがw



パッと見、鳥皮のから揚げみたいじゃん?

久しぶりにヤバいの引いちゃったんで、記録しておきますw
どストレートに書くと、とっても食べ物の表現では無くなっちゃうのでサラっといきますが、誤解を恐れずにいうなら「古い油かすに塩コショウ」して食べてるような感じでしたw
たまたまの個体差でジョーカーでも引いたんでしょうかw

ユーちゃん珍味って、なかなかレアな目線をもった商品が魅力なんでしょうけど、今回はなんか商品化に成功してるのかどうかすら怪しい気がしてますが!w



ユーちゃんでは無いですけど、過去の似た買い物体験では
直輸入のビーフジャーキーテリヤキ味で口に入れると「ガソリンの香りに包まれる」ってヤツがなかなかキツかったんですが、今回まぁまぁなインパクトでした!w

口に持っていってなんとか消費しようかと努力したんですが、脳が「ソレ、タベチャダメナヤツ!」って指令を腕に送って、なかなか食べられませんでしたw

チャレンジャーなジャンクフーダーさんは是非トライしてみてくださいw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる