どうも!鼻づまりの貴公子がちゃもぐのJoeです!「な」行とか「ん」が言いづらいろ!!
明日は一時的に寒さが緩むらしいんですが、また週末へ向けて寒い日がやってくるそうな!
僕がベジータ様ならファイナルエクスプロージョンで寒波ごと吹き飛んでやりたいくらいだわさ!!

そんな訳で嗅覚がイカレちまった僕が本日はVRの嗅覚ネタをいじります。



ファミ通.com
VR用香りのデバイス”VAQSO VR”の記事
【コンテンツにあわせて匂いが出るVR用の香りデバイス“VAQSO VR”が登場!】記事へリンク



視覚と聴覚をデバイスに預けるVRはその没入感から、他の感覚が加わる事でさらに臨場感が増すようですがVRヘッドセットにマウントするタイプの香りデバイスが商品化へ向けて模索中のようです。

PC向けにも香りを送受信する嗅覚デバイスの研究があったりしますが、今回の場合は予め決まった香りのカートリッジを用意しておき、適時そのカートリッジから香りを発生させるという方法のようです。やっぱり香りの再現っていうのはなかなかに大変なようなんですよね。



FF15のような料理シーンなんかに合わせて香りが出てくるとそれだけで胃酸がドクドク湧き出しそうですな!w龍が如くのようにタイアップメーカーと協力して香りつきの公式飯テロなんてーのもプロモーションとして面白そうですしw

又ヒーローやヒロインと接触するようなコンテンツで、そのキャラクターの香りがするってのも又個性として魅力が増すかもしれませんね♪
イメージにも関わってくる事なので、更にメーカーやデザイナーさんの負荷が増えるのは気の毒ではありますけど★



でも近日発売予定でバイオハザード7がVR対応をうたってますが、逆にこういうタイトルが香り発生に対応させるとヤバそうですよね~!
死臭とか腐敗臭とか泥とかカビとかw
一切素敵な香りを想像させないところがすでにホラーっすね!

あのランタンおばさんが実は甘い女子の香りさせてたりしたら…

 それはそれで恐怖を感じる



おやつカンパニー
お好み焼きチップス ぼてじゅう 外装
《お好み焼きチップス ぼてじゅう》
【内容量:50g//熱量:238kcal】

ソースの焦げた香りも食欲をそそる!
お好み焼きの味という「おやつカンパニー」からはその名も『お好み焼きチップス』!
お好み焼き屋さんの「ぼてぢゅう」が監修したそうです。

パッケージの表にはまだベビースターのキャラクター「ベイちゃん」がいらっしゃいます!



ソースの水玉模様

チップスというよりはサクサクの香ばしい海老煎にお好み焼きソースがかかってるって感じがイメージしやすいかも♪
っていうか、タコせんとか海老煎とそんなに違いが無いんじゃないでしょうかw
でも逆に変な冒険をしてないだけに旨さは安定的な美味しさがあると思います。
甘めのソースが優しく効いてて、鰹節とかの風味とイイ感じにお好み焼きをアピールしてる気がしました♪



僕は海鮮以外お好み焼きには干しエビ的なのはあんまり効かさないんで、ちょっと存在感ありすぎかと思いましたけど、好きな人には香ばしくていいかもしんないですね♪




アンコール ベビースターサーバープレゼントキャンペーン
買えば3000円くらいのもんだけど当ててみたいっすよね~


ながらゲーがきっと捗るよ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる