実物のお菓子のほぼ原寸大だそうで、このコマ、部屋に落ちてたら、間違えて口に持って行っちゃう可能性がありそうですw
いや~、でもよく思いつきましたね~!きのこ派とたけのこ派の対決をオセロでやろうだなんて。
プレイヤー同士どちらか片方のお菓子に思い入れが強いのが偏っちゃうと、きのこかたけのこのコマどちらを使うかで、また一悶着ありそうですけどw



ただ一般的なオセロと違って、白黒でなくどっちもチョコ色なので、僅差の勝負だと勝敗がひとめで分かりにくいっていうのがアレですねw
どちらかをホワイトチョコにした方がよかったかな~なんて思ったりもします。
オセロだけじゃなく、はさみ将棋と四目並べも出来ちゃう3way仕様。



オセロのコマとして使うだけじゃなく、いくつかお部屋に飾ってもかわいいかも。でも、うっかりなくならないようにしないといけないですけどねw
たけのこはさくさくクッキーが、きのこはかりかりプレッツェルがそれぞれまた違った美味しさですからね~!
たとえオセロになったとしても、この勝負は永遠につかないのかもしれませんねw



Calbee じゃがりこ 梅と韓国のり風味
じゃがりこ 梅と韓国のり風味

これも梅とごま油の仲間ですな

2017年第二弾梅風味はこちら。鉄板のじゃがりこです。
わたしの前回記事を同じく、これも梅とごま油系ですね。
韓国のりの風味より梅の味の方が前面に出ている感じがします。見た目にものりの緑色部分が少ないですし。



噛んで口の中でもちもちしてくると、うっすらのり、ごま油の風味がやっと出てきます。
堅あげポテトもそうでしたが、ほんのりオイリーな感じの方がしつくなく飽きずにいただけて良いですね。
いやもうこれ!瞬殺!ってくらいに一瞬で食べちゃいましたよ♪
はちみつなどをプラスした甘い系梅お菓子も美味しいんですが、やっぱり王道の塩系梅の方が男前な感じでぐいぐい進みますね(o‘∀‘o)*:◦♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる