上映期間中には観れなくてショゲてた映画”The Secret Life of Pets(邦題:ペット)”。PSNビデオで配信されてるのを先日発見しまして♪
オッサン一人で鑑賞するには厳しそうなジャンルかつ、原音で楽しみたかったんですが近場の映画館は全て吹替え版という配給にVOD配信待ちしてたんですwコレ!

やっと観る事ができました!


ユニバーサル・スタジオ
映画『ペット』 The Secret Life of Pets
映画『ペット』 The Secret Life of Pets



CG映画ではミニオンでもりもり人気を高めたユニバーサルスタジオの動物を題材にしたフルCGムービー♪
トレイラーでは「人間の目に触れないところでペット達はどんな事をしてるのか」みたいに説明されてるんですけど、トイストーリー的な感じとも少し違った印象でしたね~!

トイストーリーのおもちゃ達は人間に気付かれないように「勤めておもちゃとして振舞って」ましたけど、ペットの彼らは一生懸命しゃべってるけど人間の耳には鳴き声に聞こえてるという感じです



物語は飼い主不在の間に起こったちょっとしたハプニングの一日が本筋って事になるでしょうか
基本的には小型犬のマックスと大型犬デュークが主役だと思うんですが、2匹の飼い主が住むアパートの同居人で色々クセのあるペット達が出てきます♪

お話としては涙を誘うようなあからさまな感動的なシーンもなく、盛り上がりみたいなボルテージがコレといって無いものの7~8割のピークが断続的にあって、主役の2匹が散歩からはぐれるのを切欠に家に戻るまでのハチャメチャっぷりを楽しめました。





ペットの仕草もよくできてて、本物が時々生み出す天然のコミカルさには敵わないものの、純粋な感情表現はどのキャラクターも憎めない可愛さがあったように思います♪
保護された動物や人間都合で捨てられた動物達も活躍するんですが、そういう説教っぽさとか嫌味も全く無くて良かった!

こういう動物を採用した物語って、どこかしらに愛とか説教っぽい目線を練りこんでくる事が多い気がしますが、この「PET」は単純に「あ~w時々こういう表情するよねw」とか「この仕草可愛いよね!」みたいな部分を作り手が集めたポジティブな絵本って感じがしました♪
個人的にはスノーボールの華麗な掌返しのシーンがお気に入り★



BOURBON
濃厚チョコブラウニー キャラメル味 外装
《濃厚チョコブラウニー キャラメル味》
【内容量:39g//熱量:188kcal】

映画のオトモで欠かせないのはまずポテチだったりするんですが、近年のブルボン製品ではかなり大好きな製品「濃厚チョコブラウニー」が今日のオトモ記録でございます!
お味の方はキャラメル味の方♪



キャラメルの香ばしい風味

そこそこの密度がしっとり重みのある食べ応えを感じさせてくれます♪
チョコをコーティングした下の部分にコリっとした抵抗があって食感もイイ感じ!

洋酒はふんわりとキャラメルとチョコをまとめてる感じですけど、気になる人には少し前に出すぎに感じるかも。
そのせいかスタンダードなチョコブラウニーより、より洋菓子って感じがしました。



そんなに大きくもないんですけど、どっしりしたブラウニーにそこそこ満足感は感じると思います♪
今の時期お気に入りの暖かい飲み物に添えて頂くといいかもしれませんね~♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる