日本一ソフトウェアが海外のインディーゲームをPS3・4・VITAのDL専用タイトルとして販売していくプロジェクト、「日本一 Indie Spirits」。
以前ソニーが3つのインディータイトルの中から投票をしてもらって、支持の多かったものひとつをフリプで配信、なんていうイベントをやってましたが、その後どうなったのか音沙汰がないですよね。ぽしゃったんでしょうかw
で、日本一ソフトウェアがそのあとを引き継いでという訳ではないようですが、インディーゲームをお手頃価格で日本向けに提供してくれるそうです。


「日本一 Indie Spirits」Emily Wants to Play

その「日本一 Indie Spirits」の第一弾として『Nidhogg』『Emily Wants to Play』『Back to Bed』の3タイトルが配信開始されました。
わたしは格闘ゲームもパズルゲームも超が付くほどへたっぴいなので、今回は『Emily Wants to Play』についてピックアップしたいと思います。
最近は乙女ゲームばっかりでホラーゲームが全然遊べてなかったので、恐怖ものに飢えてますからね~!1080円っていう価格も魅力的♪



『Emily Wants to Play』は暴力・流血シーンはないものの、飛び上がるほど驚かされる演出があるそうです。
チラ見してきたレビューには「心臓の悪い方は絶対プレイしてはいけない」って書いてあったりして、乙女ゲームとは違った意味でドキドキさせてくれそうですよね!
大まかなストーリーは、ピザの配達で訪れた屋敷にいきなり閉じ込められるというもの。しかも住人達も殺る気マンマンで突然現れる。
難度は高いそうです。死んで回避の仕方を覚えるタイプのゲームですね。
夜で暗いと怖いので週末の明るい時間にプレイしたいなと思ってますw





ファミリーマート フロマージュまん
ファミマのフロマージュまん

中はもっちり色白

なかなかファミマに寄る機会がなくて、やっと!やっとこ手に入れました、フロマージュまん!
口コミやレビューを見ると大絶賛されていたので、これはチーズ好きとしては食べなきゃイカンでしょ!と思いましたね~!
もう画像を見てるだけでヨダレが出ましたもんw



実際食べてみると思ってたよりも甘さはかなり控えめ。チーズケーキみたいなんていう意見もありましたが、チーズケーキみたいに甘くはないです。
中のもったりしたクリームチーズからはほんのり塩気も感じられて、あとからほんのり甘みが追っかけてくるくらい。
スイーツ系と思って食べると、ちょっと頭が???ってなりますねw



美味しくないこともないけど、もっと甘みを期待してた身としては、少し物足りなかったですね。
チーズも濃厚とまではいえない中途半端な感じでしたし。
寒い中凍えながら買いに行ったのに、ほんの少し肩透かしでした。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる