僕の今冬の防寒グッズとして購入したモコモコ靴下「極暖」が破裂しました…ww
寒すぎて、ちょっと履く時に思いっきり引き上げたら『ビチ!!』って音がしたんですけどね…

片方だけゴムが効かずゆるゆるで過ごしております(´・ω・`)





そして! 先日も言ってたセール中のアサシンクリード。
ブラックフラッグだけ軽く遊んだんですが、3D酔いも無く普通に楽しめそうな感じで喜んでます♪
まだ全然最初で、アサシンどころか完全にバレて力推しですけどね!

元々は人気シリーズで基盤のあるタイトルのはずなので未プレイの僕にとってはラッキーなセールでした♪
でも、なんだろう~?!
PS3の時街を歩いてたらすっごい酔ったんですよね~



ただ支払いのクレジット扱いが変で。
ウォレットに残高が残ってるにも関わらず、アサクリの引き落としは残高から差し引かれずに、毎回100円づつチャージされてそれぞれ支払いって手続になってたんですよね~!
これ結構トラブルの履歴も残ってるようで、今回はいい体験になりました。

CERO「Z」なんかで購入制限があるものは「年齢認証の為にクレジットカードが必要」っていうか
クレジットカードのみでしか支払いができないって事だったんですねw
残高やギフトでいくらチャージされててもお構い無しに引き落としという事のようなので、該当するタイトルのお買い物時は注意しないとですな~!



この辺のオンライン決済って「支払ったら取られた方が弱い」みたいな感じがほんのり残ってるのが微妙に面倒っすな~!
ホラ、近年の焼肉詐欺広告とかありましたやん?
某通信大手の勝手にボランティア団体に寄付メールとか。

魅力的なセールや利便性もあるので、巧く利用していきたいもんッスね!



東京拉麺
東京拉麺 ペペロンチーノ 外装
《miniCUP ペペロンチーノ》
【内容量:36g//熱量:155kcal】

先日の駄菓子屋マーケット探訪での戦利品を記録しておきます。
サイズや取り扱い的にはブタメンとか駄菓子屋でよくみるミニミニラーメン系ですな♪
パッケージも普通のインスタント焼きそばとかを小さくしたような感じでちょっと可愛いw



味付けのシーズニング一袋とプラスチックフォーク 付属

パッケージ側面には透明の小さなフォークが付いてました♪中身は味付け用のシーズニング一袋のみ。
麺は平麺の普通のタイプです。

作り方は「パスタでもOK」「ラーメンでもOK」と2wayなクッキングスタイルが可能っていうw
もちろんペペロンとして買ったのでパスタ風で頂きますね★



とりあえずペペロンっぽく完成!

パスタ風で頂く時はシーズニングは半分という事で調整したんですが、わずかに多かったようで!僕は少し濃く作りすぎちゃいましたw
本当に半分で全然大丈夫そう。
おやつ麺といいながらガーリックの効いたパンチのあるしっかりした味付けでなかなか旨かったです♪
辛味もまぁまぁ強いので、苦手な人は最初のシーズニングの量は気持ち少な目がいいかもしんないですね



DDONで小腹が減った夜食として食べたんですが、ほんとすきっ腹を少し癒すには丁度いいサイズw
エネルギーチャージ後にもりもりフィンダム周ってました!

ちなみにこの東京拉麺もオリジナルラベルのミニカップ麺を少数ロットでも作れるそうで♪
販促品やイベントの企画物にも利用できそうなので、ちょっと楽しそうw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

情弱に厳しい

いつもお世話になっております、らぶかげです。

年齢制限高めのゲームは体験版ですら
クレジットカードないとダメーと言われたりしますね(´・ω・`)
支払いにも色々と問題があったり、
情報弱者には厳しい時代ですわー。

ミニサイズのペペロンいいですねー。
気になるので、今度探してみます。
お菓子情報など、いつも参考にしております!(`・ω・´)

>らぶかげさん

らぶかげさん、こんにちは!(・∀・)ノ

体験版にもクレカ必須とか、酒やタバコと同等ってのならともかく
基準自体が適当なゲームに、そこまで神経質なもんだってのが微妙っすよね!

年齢認証の方法はクレジットカードってぼんやり聞いてたんですけど
実際の手続きがこんな不便なものだったとは初めて知りましたよ!
オンライン決済も随分一般的な方法になったと思ってましたけど
まだまだですね~(´・ω・`)

御近所さんのお好みはぼんやり頭の片隅にあるんですが
いい具合にペペロンなオヤツが発掘できて僕もテンション上がりましたw(´∀`)b
オヤツ麺ですけど、まぁまぁいける感じだったので一度チャンスがあれば試食してみて下さい!

パスタで食べて、残りのシーズニングは冷凍フライドポテトを揚げた時に使うってのも
いいかもしれません♪
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる