最近Nintendo Switchへの物欲がムズムズきているリビっちょズJoeです!
オンライン周りの仕様なんかがまだ綺麗に見えてないので飛びつく感じではないんですけど、色々惹かれる要素があってキニナール!

で、そんな楽しそうな話題とは違う方向なんですけど
マリオカートのコスプレしてカート走行できるサービスが問題になってるとか。




ねとらぼ
ねとらぼ “公道マリカー”会社 任天堂の訴訟に対し反論
【“公道マリカー”会社 任天堂の訴訟に対し反論「不正競争・著作権侵害には該当しない」】 記事へリンク



会社の名前が任天堂の人気タイトルのマリオカートの略称を使った「マリカー」だったり、その人気キャラクターであるマリオなんかの衣装をレンタル・販売してた事が問題として今回提訴されたんだそうな。
まぁそのマリオカートの世界を使ったサービスである事は誰から見ても明らかだと思うし、「たまたま似てる法則」もチビっ子バリアーを一刀両断するくらいに論破できちゃいそうですよな!



関係者が絡んでいるのか、このPRをヒントにしたかは不明ですが元はというと『「マリオカートごっこ」は、2012年春にX-KartのPRを目的として私服で走行したのが始まり。(北海道ファンマガジン)』て話もあるようで。
アマチュアの楽しみ程度なら任天堂も目を瞑ってくれてたかもしれないですけどね~!

まぁ5年近く版権ただ乗りで稼げられたんだから、ここは素直に焼き土下座しておいた方がいいんじゃないっすかね?!
モノはレンタルだしコースは公道だしで結構稼げたんじゃないでしょうか☆




新世代向けの完全新作も待たれてるぞ任天堂!



タイミングがタイミングだけに話題作りへの犠牲になった気がしないでもないけどもw
任天堂だってどうせならポジティブな話題が欲しいでしょうしね!
USJで任天堂エリアができたら正式なサービスと混同される可能性だってある訳だし、いい刈り取りのタイミングだったのかもしんないッスね~

オリンピックとUSJの任天堂エリア公開予定まであと3年。
その頃にはNintendo Switchも食べ頃になってるかもしれないですし色々楽しみですな!



NISSIN 日清シスコ
チョコフレーク 抹茶ミルク 外装
《チョコフレーク 抹茶ミルク》
【内容量:70g//熱量:332kcal】

今日はルイージカラーのチョコフレークで抹茶ミルク味です。日清シスコになってからかチョコフレークのバリエーションも色々増えていいですね♪
森永チョコフレークのミルクキャラメルっていうド鉄板なフレーバーは魅力ですが、こちらは季節限定なんかのバリエーションの豊かさが魅力って感じです♪



いい香りッス★

口に入れた瞬間に香り広がる抹茶は宇治抹茶を100%使用したものなんだそうな。毎度全然わからんけども!w
ただの抹茶じゃなくて抹茶ミルクとしてるところは食べやすさとか受け入れやすさがあるような気がします。少し甘めな感じ。
最近は大人向けの渋い抹茶味も増えてきましたが、今回のは甘めの抹茶風味♪

香りに特徴のあるホワイトチョコ系の食べやすさでいいおやつになりました♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる