常々ボクのおやつ写真だけ色気が無い事は自覚してたんですがw

ようやくランチョン的なモノをゲットしてきたので
早速最大限に活かせるおやつにいってみたいと思います♪


続行
meiji《作ろう!きのこの山》

きのこの山を自作できちゃうキットなんでございますね♪

中にはチョコレートチューブ3種と型枠、クラッカーが入っております♪
なんともクリエイティブな意欲がムンムンきませんか!w



実はわたしもね、そのきのこと同時発売だった
手作りアポロ買って作ったんだよね。

買った直後のワクワク感は半端ないよね~♪



内容物
▲チョコレートはホワイトチョコ・ストロベリーの3種類が入ってます

型枠は全然見えないですけど、大きいキノコとか双子キノコ
タケノコのアレっぽいキノコとか8種類が作れます♪

きのこ型ではここ最近モンハンもやってるので
アオキノコっぽい柄を目指して作っていく事に☆(´゚∀゚`)


レッツクッキン

最初の3つくらいは絶好調で
「ウルトラハイセンスなきのこの山ができあがったらどうしよう(はぁと」とか
心配してたんですがw

全然上手くいきませんw


ウネウネとひり出すチョコのコントロールが難しすぎるw


そして7個目にしてチョコの限界がw
\(^o^)/


圧倒的にチョコが足りなかったんですが
ひとまず8個の型は埋まったので冷やして固めます

ってかきのこの山の倍の値段で8個しか食べられないってw


そして出来たのがこちら。

様子見

なんか…かなり難しいねw

もっとハイクオリティーなのが出来るはずやったんや…(´゚д゚`)

と残ったクラッカーが勿体無いので
冷蔵庫を漁ると忘れかけてた抹茶チョコを発見☆
湯銭にかけて作りきる事にしました♪


クッキン続行
▲溶かしてる途中で抹茶とチョコが混ざってしまいましたけどね(´・ω・`)

完成2
▲そして乱造されたまがまがしい何か。


うんうんwわたしのアポロもこんな感じ(ノ´∀`*)
出来上がったものはもっとアレなことになったので、
写真やらなんやらは、そっと魔法の鍵をかけて封印いたしました(´ε`;)



味はチョコとクラッカーの美味しい感じでしたけどw

出来はともあれ
こういうのって作る楽しみがほぼメインでしょうからね♪



型枠は2回使ったらほぼ駄目になっちゃったし
何より量が思いの他少なくてがっかりでしたけど
まぁまぁ楽しかったです♪

ちょっとしたおやつカスタムに目覚めそうです(´∀`)




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる