今日はマヨネーズの日!?
え?さん・いち。語呂合わせではなさそうですが、なんで3月1日がマヨネーズの日なの?



マヨネーズの日

ナールホド。でも大正14年って!92歳!ご長寿!
世界で一番マヨネーズを愛しているのは日本人じゃないかと思うくらい、わが国にはマヨネーズを使ったお料理が多いですよね。
かけるだけじゃ飽きたらずに、ダイレクトにマイ・マヨネーズをちゅーっと吸っちゃうマヨラーの方もいてますしw
わたしも吸ったりはしませんが、ご飯にかけて食べるのはよくやりますね~w



50個って多いのか少ないのかどっち

で、上に貼ったヤフーとキューピーのミニゲームを遊んでみました。
何回かやってみましたが、50個が限界w
卵が消えるのが速い!パーフェクトを達成するのは難しそうです。
パーフェクトを出してもご褒美はないみたいですけどねw
うん、今日の晩御飯は、豚肉と野菜のマヨネーズ炒めにしようと思います♪



YAMAEI うめいか天
うめいか天

いか天には目がないわたくし

これもカルディにて購入。
うめ味は片っ端からお味見していきますw
これはお菓子というよりおつまみの領域。
梅味の後からぴりっと辛味が顔を出します。



辛いといっても、ふんわり程度なので辛味が苦手な方でも大丈夫そうです。
梅味だけでなくかつお節のシーズニングもたっぷり染みこんでいるので、お出汁のまろやかさがプラスされていて、とってもさっぱりしています。
ぱりっとサクサクした食感で、揚げ物なのにガツガツいけちゃいます。
ただ、お出汁の味に押されて梅が弱いかな~。個人的にはもうちょっと梅が強くてもいいかも、と思いました。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる