ん~!今日はなかなか話題豊富!
明日はNintendo Switchの発売日だし、PSプラスの2か月分お得な12+2ヵ月の販売があったり配信内容が公開されたり!

でもGachamogのJoe的にはドラゴンズドグマの2.3の話題かしら~?なんて散らかったまま、混沌のファストフードの話題を振ってみたいと思います。



日本経済新聞
ミスド500店で調理廃止 ダスキン、客席広く 日経記事より
【ミスド500店で調理廃止 ダスキン、客席広く】 記事へリンク



まぁ僕の場合イートインよりテイクアウトが多いし、多く買い過ぎて時間置いたりするから騒ぐほどじゃないんだけども。何とも残念なのは、コンビニドーナツに押されて「お前から合わせに逝っちゃうのか!」っていう。
該当の調理撤廃の店舗は立地の悪いロケーションに限られるそうなので人気点は大丈夫なのかな。

確かに調理も無いコンビニドーナツも普通に色々選べて意外と美味しいしミスドの焦りもわかるんですが~!
出来立てが楽しみな人にはちょっぴり残念なお話ですな!
1号店お膝元の僕は出来るだけ食べて応援するぜよ!





海外のマクドナルドは2層に分かれたチョコレート&ミントのシェイクの為にわざわざストローを開発したってお話。
綺麗に2層に分かれたシェイクが口に届けられる間にミックスしてチョコミントのシェイクになるってイメージだったようで。

J型の特殊な感じがちょっと魅力的なんですが、シェイクが少なくなったら空気が入って巧く飲み干せないなんてお話もw
日本のマクドナルドも微妙に的を外しつつも色々企画を催してたりしますんで、こういったノベルティ的なアイテムにも期待したいところでございます♪



セブンプレミアム
セブンプレミアム 厚切りポテト のり塩味 外装
《厚切りポテト のり塩味》
【内容量:147g//熱量:554kcal】

今月8日からモーニングも始めてしまうというセブンイレブンのPBよりポテトチップスを買っておりました♪
コンビニのブラックなお話も聞きますけど、どこかしらにあるという利便性ってのは本当に強いんでしょうね~

ついフラっと利用しちゃうもんw

おっと話がズレそうなので戻しますが、PBとはいえ製造はカルビー。
フォルムはギザギザカットでやや厚みのある感じ。



ギザギザカットでのり塩

有明産焼きのり・瀬戸内海産青のり使用っていう厳選のりでの味付けだそうで。
のりの風味はバッチリですかね♪厚みがあってザクザクの食感で少し前のポテリッチの海苔塩みたいな感じですかね~♪
旨みというかカドの無い塩分がカルビーの海苔塩のクセって感じがしないでもないですが、そんな感じw

噛んでるとポテトの甘味みたいなのが引き立つ感じでしょうか。
147gというBIGBAGには及ばずともボリューム満天の食べ応えに卑しい僕も大満足でした!!





新コンテンツ『クランダンジョン』に供えて?

クランポイント2倍とDDONも企画目白押し★







賞金首もきちゃうし。成長サポート追加しとこうかな(^q^)



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる