どれを記事にしようか迷っちゃうくらいネタ豊富!
ひな祭り。ニンテンドースイッチの発売。映画「アサシンクリード」公開。3月PSプラスのフリプ先行公開、等々…。
もうちょっと小出しにしていいのよ?
ゲームネタもお菓子ネタもすかんぴんの時に取っときたいくらい。




miyuki家ではニンテンドースイッチは夏くらいに買う予定にしているので、新ハード発売のお祭りには観覧者としてこっそり参加中。
開封の儀や、当日販売のレポートを読むだけでもドキがムネムネですしね!(元ネタは知りませんが、ち○まるこちゃんの漫画にも出てきましたよね?ドキムネ)
購入した暁には大量のお菓子を持ちこんでのマリカー大会も計画したりして、夢を膨らませております♪



運よく買えた方の画像を見ましたけど、意外に箱が小さいのが印象的ですね~!重さはどんなもんでしょう?
PS4を買いに行ったときはデカくて重くて、ヒーヒー言いながら紙袋をお家まで運んだ記憶がありますw
夏くらいに買う!と宣言しておきながら、お店で買える状態に出会ったら衝動買いしそうですけどね~!



亀田製菓 おばあちゃんのぽたぽた焼 はちみつバター味
おばあちゃんのぽたぽた焼 はちみつバター味

はちみつ>バター

ほう。いつもの砂糖醤油以外のフレーバーを発見しました。
ぽたぽた焼を買うのは久しぶりなんですが、小袋の裏って前は「おばあちゃんの知恵袋」でしたよね?ちょっとした家事のコツとか書いてあったような。
今は知恵袋から親子あそびに変わってるんですね~!なぞなぞや早口言葉が載っています。



う、うーん。甘辛なのが脳にこびり付いてるからか、甘甘のぽたぽた焼って少し馴染みのない味に感じてしまいます。
ちょっとはちみつがくどいかも。食べた後、口の中にはちみつが残ります。
バターの風味はほんのり。というか存在感は薄いですね。
食感はいつものぽたぽた焼で、さくさくぱりっとして軽くいただけます。
わたしには、このクセのあるはちみつがちょっとダメでした…。いつもの砂糖醤油の方が食べ慣れてて美味しいと感じますね~。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる