ついこの前までやってた「ベストヒットインディーズセール」。皆様は何か買われましたでしょうか。
PSプラス加入者だと最大80%OFFのものもあったりして、かなりお得だったので、わたしは3本買いました。
水没都市を探索するAVG『Submerged』、アパート経営SLG『メゾン・ド・魔王』、中でも一番お気に入りなのが2DACT『Salt and Sanctuary』です。



Salt and Sanctuary

このゲーム、フロムソフトウェアの「ソウルシリーズ」の影響を受けて作られたって言われてますけど、そっくりそのまんま2Dアクションゲームに作り替えた、最早これもシリーズの仲間に入れてもいいかもしれん!といっても過言ではないくらいソウルリスペクトしています。
LBPのコミュステで「ソウルシリーズ」を模したなんちゃってをたくさんプレイしてきてたので、それに毛が生えたもの、くらいに思っていましたが(とっても失礼)、ゆめゆめ侮るなかれ、実際プレイしてみれば、めちゃくちゃ歯ごたえのある骨太2Dアクションでした!





スタミナゲージ制、ローリング回避やパリィ、致命の一撃など、「ソウルシリーズ」を体験された方ならすんなり頭に入ってくるシステム。
敵はやられると「ソウル」ならぬ「ソルト」を落とし、それを経験値として使用でき、レベルアップも任意で行えます。ただし成長はスキルツリー制。
プレイヤーもやられれば、その場所に所持していたすべての「ソルト」を落とすので、やられた場所まで死なないよう慎重に辿り着かなければなりませんw(ソルトはプレイヤーを倒した敵が持っています)



「ソウルシリーズ」あるある:自分の落としたソウルがもう見える所まで来ているのに、そのほんの少し手前で雑魚にやられる(。´・(ェ)・)

一つ目のエリアボスまで進めましたが、最初から手強い!
一発殴っては距離を置き、もう一発殴っては2発目を入れるタイミングを読み…。
ゲームバランスも難しいだけでなく、トライ&エラーでどんどん上手くなるのが実感できるようになっています。
いや~!これはどっぷりハマってしまいそうwダークファンタジー好きな方にもオススメです♪



不二家 LOOK 抹茶フォンデュ
LOOK 抹茶フォンデュ

サクサクととろ~り食べ比べ

DDONの自室にはホワイトチョコフォンデュファウンテンを設置してありますけど、抹茶フォンデュファウンテンはないなあ…。カプコンさん、作って…くれないですよねw
今回のLOOKは抹茶2種。サクサク抹茶ととろ~り抹茶です。



サクサク抹茶ととろ~り抹茶

でもなんだろうフィアンティーヌって。ジョゼフィーヌみたいな女性の名前っぽいけど。
調べてみましたが、いまいちよく分からない。フランス語で「薄く焼く」という意味があり、香ばしく焼き上げたクレープ風の薄焼き菓子のことだそうです。
真っ先に思い出したのはブルボン「ルーベラ」。でも「ルーベラ」はラングドシャだし…?
うーむ、分からん。



確かに、フィアンティーヌ入りの方はカリカリした食感。チョコ以外の焼き菓子が入っていることが分かります。
とろ~りの方は宇治抹茶ソースが入っているので、サクサクよりも抹茶が濃く感じられて、お茶の旨味が楽しめますね~!
宇治抹茶ソースのとろ~り感がクセになりそうw
ま、これがフォンデュかどうかは置いといてとw、交互に食べると違う食感で、しかも濃厚な抹茶も味わえて、ひと箱で二度美味しいLOOKでした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる