は~(゚д゚)=3…2006年11月11日に発売されて、10年と少しですか…。早いものですね~。
当時、どうしても『ラチェット&クランク FUTURE』がプレイしたくて、購入を決意したんでした。
近所のゲームショップに夕方買いに走ったのを思い出します。…そのお店も潰れちゃってもうないんですけどねw



オフゲーしかしてなかったわたしにフレンドさんがわんさか出来たのが、2008年10月30日に発売になった『リトルビッグプラネット』。
今までのゲームライフの中でもこのタイトルだけは、特別ですね。ちょっと言葉では言い表せないくらい。
最近、LBP1の時にフレンド登録していただいた方とTwitterで再び繋がりが出来たりして、嬉しいかぎりです。



丁度新しいPS3が欲しいな~とぼんやり思ってたトコなんでビックリ!!
ホントLBPはシリーズ通してよく遊んだよね~!ちなみにオンラインさえ復活させてくれたらまだまだ遊べそうだからねw

前にも書いたけどPS3は多様なフォーマットと多機能性が魅力ってのもあるけど、PS1互換だったり現物のソフトが動くってのは大事だとしみじみ思うよ~
特に龍が如くみたいな権利の塊みたいな作品は、今後別ハードで再販される可能性が激薄だしね~!
0~5までの作品が通して遊べる唯一のハードなので一台は抑えておこうかと考えてたところでこのニュースっすよ…



過去、再三記事にも書かせてもらいましたが、ホントPS3本体のデザインとか、XMB、PSHome、全部好きでした。いや好きです!
出荷終了でお疲れ様!と言いたいところですが、うちのPS3にはまだまだ働いてもらいますからね~!
というか、今後の為に今のうちに新品のPS3も確保しなきゃな~!とも思いましたw




Calbee かっぱえびせん アヒージョ味
かっぱえびせん アヒージョ味

Lets 春会?

まず「アヒージョ」とはなんぞや?からのおさらい。
おしゃれ系飲食店なら、定番メニューにしているお店も少なくないですよね。
ここ最近急速に浸透してきた感じです。



アヒージョ(西: ajillo)はスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。wikipediaより

魚介や野菜を油で煮込んだものっていうイメージが強いんですが、この前砂肝をアヒージョにしたものを食べました。それもとても美味しかったですね~!
結構どんな食材でも合いそうな感じ。
で、パッケージにLet's春会!って書いてありますけど、スプリングパーティーとかそんなしゃれおつな予定特にないんでおうちでひとりぽりぽりいただきますw



封を開ければガーリックの香りが、むわ!
ガーリック、バジルの風味が口の中に広がります。チーズパウダーもかかってるそうですが、チーズ感はほぼない気がしました。
これも大人向けの味付け。ガーリックがかなり強く少し単調な印象です。
ネーミングとパッケージにインパクトがあるのに、そんなに記憶に残らない味でした。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

10年間ありがとうー

ご無沙汰しています
早いものでもう10年以上になるのですね。
時代の流れとは言え生産終了はちょっと寂しい気もします。
自分の場合、バンピートロット2というソフトが出ると聞いて購入したのですが、色々あって2017年現在も発売されていません。。。そんな悲しい事もありましたが(笑)
PS3になって大きかった事ってなんと言ってもネット対戦とかが当たり前になった事でしょうか。
お陰でお二人にも知り合えたわけですもんね。

ここ最近は起動する機会は減ったとは言え、PS3でしか遊べないソフトも多いですし、アーカイブスも対応してないので(このへんはさっさとPS4でも遊べるようにしてほしいですが・・w)自分のとこもまだまだ現役です。
万感の思いをこめて10年間ありがとう そしてお疲れ様でしたと言いたいです(^_^)


10年は長いか短いか

お久しぶりでございます!

おお…バンピートロット2…。まさしく10年くらい前の話ですねw

10年も戦えて、しかも後継機が出たのにまだ現役で
使えるゲーム機は全く珍しいですよね。

PS4にはNowがありますが、料金が少し高いことやラグなどの関係で
7日間のお試し体験で、早々に見切りを付けました。

RPGをプレイしてても、キツいな…と思うことが多々あったので、
アクションで精密な操作を要求してくるものだったら
ストレスマッハだったかもしれません。

それならば、中古ソフトを安く買って時間関係なく遊べる方が
精神衛生上よろしいかと思いますしw

PS3って単純にタイトル数も多いし隠れた名作も多いので、
自分の欲しいものリストを遊び尽くすだけでもあと5~6年かかりそうなんですよねw

まだまだやれるぞPS3!というわけで、もうちょっとうちのにも頑張ってもらいます♪



プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる