先週のアップデートを受けて、LEGO worldを買ってみました♪
「ポータルナイツ出てから良さそうな方を買おう!」とか思ってたんですが、6月まで時間あるし安いですしね★
よっぽど酷かったら泣きながらGEOにでも走ろうと思ってたんですが、なかなかどうして!

なかなか楽しかったので、まだまだ10時間ちょいの序盤も序盤ですが、軽くレビっておこうと思います。


LEGO worlds 商品到着!

Steamによるアーリーアクセス評価では、どちらもそこそこ好評で公開当初こそ微妙だったもののバージョンアップ毎にちゃんと仕上げていっている印象でした。
PS4版でも最初は決定ボタンが×でキャンセルが○という海外タイトルにありがちな仕様だったんですが、それも最初のアップデートと同時に国内操作準拠の決定が○でキャンセルが×に変更。

この単純な操作部分ですけど、海外ゲームに慣れてないプレイヤーにとっては割と引っかかるストレスなんですよね。

初回はセーブデータが壊れるという、かなり酷目な不具合があったんですが、それも割と素早い対応で対策のアップデートが配信されまし、ちゃんと手入れさえしていってくれるなら良作として昇華していくポテンシャルはあるような気がします。



レゴで組んだ世界を徘徊できるっていう夢のソフト?!
三人称~一人称視点でカメラ距離を調整できるのは助かる!


基本的にゴールドブロックを集める事で惑星のエリアを解放して探索という流れなんですが、他のサンドボックスにありがちな素材集めやクラフトが無いのもレゴワールドの特徴でしょうか?!
素材やブロックの種類は、惑星を訪れて発見、もしくはブロックを持って逃げるキャラクターを捕獲して増えていき、ブロックで何かをビルドする時は数量ややりなおしを気にせず、どんどん組み上げていけます♪

敵対キャラクターとの戦闘を有利にするには武器を発見したりお店で購入したりする事で整えるんですが、今のところそんなに好戦的なキャラクターと出会ってないですし、緩いゲームなのでそんなにゲームスキルは無くても大丈夫そう?!



キャンディの惑星
ケーキの丘にミントチョコの生えてる惑星とかたまらんのですが!!



ビルドはまだ高さと位置合わせがヘタっぴで、ちょいちょい壁がズレた建造物を建てたりしてますw

まだブロックも全然集ってないですしチュートリアル的な惑星を回っているところなので、今後どういう風に印象が変わるかはわかんないんですけどねw今のところかなり楽しい!
徐々に道具や乗り物が増えて行ける範囲が増えて発見があるのはホント楽しいっすね♪

とりあえず6月まではゆっくり楽しめそうで一安心!
テーマパークのレゴランドは色々混乱のある出だしだったようですが、ゲームの方は休日に手軽に遊べてコスパも良さ気な優秀な一本かもしれません



NATURAL LAWSON
エンゼルパイミニさわやか苺味 外装
《エンゼルパイミニさわやか苺味》
【内容量:5個//熱量:200kcal(5個:標準45g当り)】

今日は僕の大好きなエンゼルパイ!ほんとエンゼルパイのストロベリーは最高♪ローソンPBでナチュラルローソンなんですけど、製造はもちろん森永製菓!
レギュラーサイズではなくミニチョコパイの方で、乳酸菌が200億個配合ってのが特徴になるんですかね?!

乳酸菌が200億個で
コラーゲン245mgですって!奥さん!!



苺のオヤツらしい魅惑の香り★

数量的なものは全然ピンときませんが、頻繁に食べてた頃の印象より若干酸味が強い気がします?!
いちごでも若い方の酸味が強い苺のアレ!

んでも旨い~♪

薄いチョココーティングと柔らかビスケットから出てくるマシュマロ!!
チョコと苺の香りと甘さに加えて食感も魅力的♪



口でじんわり溶けていくチョコパイは身悶えする間もなく光速で完食です★
ミニで5個ですしねw袋の中のチョコパイは残像ってレベルですわ!!

ともあれ手軽に手を出せるチョコパイとして今後も愛食したいと思います♪





◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる